※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

夫のいびきについて仕事上、平日は夫が出張でワンオペで息子で二人で寝…

夫のいびきについて

仕事上、平日は夫が出張でワンオペで息子で二人で寝てるけど、睡眠確保できてるからなんとかやれてるのに
土日夫が家にいるといびきがうるさくて寝れなくてイライラする
うるさいって言っても本人はいびきの自覚がないから効果なし。
仕事で疲れてるのは分かるしこれ以上しつこく言うのも気が引ける😫

マンションで他の部屋で寝てもらうこともできないし、、
今は私がリビングのフローリングに毛布一枚かぶって横たわってます。

どうしたら良いんだろう…

コメント

はじめてのママリ

我が家も夫のいびきが酷かった時期がありまして、一度録音して聞かせたら危機感を感じたようで(無呼吸になっていたので)自分で色々調べて対策した結果、いびきで悩まされなくなりました。

いびきは、喉の奥に舌が詰まると音がするので舌を落とさないようにするマウスピースがあるんです。
装着してる本人はちょっと不快なようですが、少ししたら慣れてよく眠れるといってました。

本当に感動するくらいいびきしなくなったのでおすすめしたいです!

みかん🍊

私の夫もいびきが毎日ひどいです、、😥

夫は布団に入るとあっという間に寝てしまうので、夫よりも先に寝ることも難しいです😭
本格的にいびきをかくときはいつも天井を向いて寝ているか、横を向いていても枕と頭の間に手を入れて寝ています。

今まで何度も注意しても治らないし、本人もいびきをかいていることは私が伝えているので知っています。
うるさいときは顔を横に向けるように起こさない程度に声をかけたり、本当に寝れないほどうるさい時には体を思いっきり横に向けるように押してます(笑)

私の夫の場合は体ごと横向きにすると静かになります😂