※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のぞみ☆
お出かけ

小さいお子さんを連れてこの時期キャンプに行ったことがある方いらっし…

小さいお子さんを連れてこの時期キャンプに行ったことがある方いらっしゃいますか??
旦那の親戚に誘われ、週末キャンプに行く話があります。
1歳になったばかりの子供がおり熱中症などが心配なので連れて行きたくないのですが、親戚の方はキャンプ慣れしており赤ちゃんを連れてキャンプをしたこともある方たちみたいで、旦那も行く気満々です。
行かない方がいいことは承知していますので、行ったことがあるという方がもしいらっしゃいましたら大変だった、案外大丈夫だったなどお話聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

息子が昨年1歳2ヶ月の時に
キャンプしましたよ(o^^o)
この時期というかもう9月
近かったですけど(^^;;
熱中症にもならず
大丈夫でした(^o^)♪

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    9月でもまだ暑いですもんね!大丈夫だったと聞いてちょっと安心しました(*^^*)
    もし行くなら対策はもちろんするつもりですが心配で(・_・、)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 7月28日
n&sMAM

うちは今週末キャンプ行きますよ(・ω・)ノ

コテージですか❓❓
山ならむしろ、夜なんて寒いくらいですよ\(^o^)/

私は毎年行くのですが、コテージなら場所によっては冷暖房完備ですよ!
山ならそこそこ涼しいし、熱中症は問題ないと思います!

テントだと、少しキツイかもしれませんね(T ^ T)

今回は
エアーベッド
子供用布団
持参で行きます!
バスタオル・離乳食・ミルク・おやつ・子供用のお茶など荷物は沢山になります。

大勢で行くなら、子供も順番に見ててもらえますし、楽しめると思います\(^o^)/

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    同じときにキャンプに行かれる方がおられて嬉しいです!
    それが、私はコテージお願いしてたんですけど旦那は新しく買ったテント、寝袋を使いたいらしく、テントになったみたいなんです…(/_;)
    夜はこの時期でもそんなに涼しいんですね!安心しました♪
    母が子供と一緒に寝袋って入れるものなんですかね?(-_-;)お話を聞いてベビー布団うちも持って行こうかと思いました!
    とても参考になります(*^^*)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 7月28日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    テントなんですね\(^o^)/
    寝袋二人は、暑いしキツイと思いますよ(・ω・)ノ

    テントでしたら、シルバーマットにベビー布団がいいかと思います!
    あと、山は虫まるけなので、虫除けスプレーや虫除けブレスなどは必須です!
    子供は、蚊でも刺されるとすごく腫れますから(T ^ T)

    • 7月28日
  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    寝袋やはり2人はキツいんですね^_^;
    うちもシルバーマットとベビー布団にしようと思います♡
    虫は私も心配していて、スプレーも準備してありますが貼るシールタイプのものも買ってきました(o´∀`)b赤ちゃんのお肌柔らかくて真っ赤になりそうですもんね(T_T)
    たくさん参考にさせてもらえて助かりました本当にありがとうございます(o^^o)

    • 7月28日
トロロさん

2週間程前に友達夫婦とキャンプしました!
心配していた夜の暑さなんですがたまたま涼しい時やったのでなんとか大丈夫でした!
昼間などテントの中は蒸し暑かったです!
最悪テントの中が暑すぎたら車中泊するかもと友達夫婦には伝えてたので車でも横になって寝れるように大きめの車出してくれたのと
寝転べるようにシルバーマット持っていきました!
ただシルバーマットの上に寝転ぶと暑く感じたので普段使ってる防水シーツも持っていってたのでそれでシルバーマットからの熱は何とかカットできました!
バスタオルと着替えは多めに持っていきました。

今の時期暑いので本当に心配になりますよね(´・ω・`)
親戚の方にもお話聞けるようなら
熱中症対策等聞いてみると良いかもしれないですね!

  • ☆のぞみ☆

    ☆のぞみ☆

    すみません(>д<)間違えて下に返信のコメントを書いてしまいました(>_<。

    • 7月28日
☆のぞみ☆

今年行かれたんですね!
やっぱり夜は多少涼しくても、昼間のテントは暑いですよね(T^T)まだハイハイですし動き回るスペースがないのとお昼寝を心配しています。
私も子供の事を考えて私と子供だけ車中泊を考えてたんですが、私はキャンプ初心者で分からないんですけどオートキャンプだと車のエンジンてつけれないんですね?(T^T)
シルバーマット、防水シーツ、多めの着替え等とても参考になりました(*^^*)
親戚の方にも対策聞いてみます!
ご回答ありがとうございました♡