※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フルタイム年収550万円から時短になると、年収はどれくらいになるでしょうか?時短になった方は何%くらいになりましたか?

フルタイム年収550万円で、時短勤務になるとざっくりどれくらいの年収になるんだろう?

皆さん復帰して時短になった方、何%くらいになりましたか?

コメント

ママリ

前の職場で時短で1日30分短縮で25%カットと言われ、時短にするの辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25%!それは大きいですね!
    私も時短にするのやめると思います!

• 11月22日
ひろ

1時間半時短していた時で毎月-4万、30分時短で-2万くらいだったと思います🤔
半年でフルに戻しちゃったので、年収だと不明ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構引かれちゃうんですね😭
    私のとこもそんな感じかなぁ🤔

• 11月22日
ママリ

うちの職場はフルタイムに不足した時間×1500円くらいが規定の給料から引かれるので、朝早く行ったりしてあんまり変わらないです🤔
月の労働時間によってフルタイムのときから-1〜5万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く行く!それは私もあり得そうです😅
    でも-1万円ならあんまり変わらないなぁ🤔

• 11月22日
かな

うちは8時間→6時間に変更なら、
時間分がそのまま減って6/8で75%です。
基本給、手当など全部が対象です。

会社の規定によると思います(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいですね!うちもそんな感じだった気がします。でもフルタイムの時は残業もバンバンしてたから結構減るんだろうなぁ…。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

一時間半の時短で、
総支給が3万5千くらい減りました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構減っちゃいますよね…。それにプラス保育園代だとモチベーション下がりそうだ、私…。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

途中でフルタイムに戻したので分かりませんが、1時間時短でマイナス2万ほどでした。
ちょっと早出したりしたので、正確に1時間きっかりでは無かった事もあったかもです。
フルタイムで手取り27万、時短で25万だったので、92.5%ですかね🤔
年収だとザックリ500万ちょっとなのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

%にするとあんまり変わらないですね!!それだといいなぁ🥺

• 11月22日
みんてぃ

来年時短で復帰するので、会社に計算方法確認したら、8で割って勤務時間数でかければOKでした。
会社によると思いますし、なんかのついでに聞いてみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!復帰するタイミングで聞いてみようかと思います。ホント会社によって色々ですよね。

• 11月22日

一日どのくらい時短をとるのかにもよります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥺
    フルタイムが9-18時だったからおそらく9-16時くらいになるのかな。ボーナスもどうなるのか気になるなぁ😳

• 11月22日
haaaachan

私は産前フルタイム570万だったのですが、時短復帰して320万程に急落しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!同じくらいですね!
    なんか感覚的に300万くらいになるのかなぁって思ってます。残業なくなり、ボーナスも同じ割合で少なくなるとしたら…。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
今回は児童手当の所得制限が世帯収入になるってニュースから、旦那さん年収550万で合わせて960万超えるかどうか気になって質問させて頂きました。
かなり微妙な感じだなぁと思いまして…。
少子化対策の為みたいですけど、子育て世代からしたらかなり痛手🤕
児童手当を当てにして学資保険してるのに…。

2時間時短を取ると、私の会社の場合、400万くらいになります。

かな

世帯年収の合算の場合の金額は960万でなくこれから決めるらしいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!金額も気になります…🥺

• 11月22日