※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かない時に叩いてしまい、そのイライラをどうしたらいいか悩んでいます。その子供はママが好きなのに、どこがいいのかわからないそうです。

今日も叩いちゃった。
太ももをバシッと😓
うんちしたのにおむつを変えさせてもらえず、お風呂も入りたいのに遊んでて無視。
おむつ変えようと寝転ばせても起きようとしてイラッとしてバシっと。
3歳です。
言うこと聞かない時、叩くのやめたい。
このイライラはどこにぶつけたらいいんだろう。

なのにママ好きって。こんなママのどこがいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります
私も子供に毎日イライラして何でママー?って言ってくれるのかなって思います。
でも、少しでもかわいいって思えているなら、それで十分なのかなって感じています。
手を出すのは良くないと思うのでそこだけ我慢して、
かわいい!って思った時にぎゅーってしてあげましょ!
完璧はむりです!

ツーリスト

毎日育児と家事お疲れ様です😊

うちも2歳3カ月でイヤイヤが始まってお風呂入らない地獄の週がありました😭
うんちも例えば、お気に入りのぬいぐるみでクマちゃんが変えてくれるって〜とか言ったり絵本とか読んでたらコレ読み終わったら変えようね〜とか言うと聞いてくれることあります☺️
イヤイヤしてる時に無理やりやると騒ぎたてるしこっちもイライラするので、嫌と言われたら、その時はしばし放置し子供が納得してからやって出来たら褒める💕を繰り返してます🥺
余裕ないと私もイライラしちゃいますけど😭

コロナも重なりどこも出かけられないし本当ストレスとイライラ溜まりますよね😭

私も夜に反省する事あります🥺

おはぎ

私もたまにあります。ついお尻をぺしっと。まだ2歳なのにとついカッとなってしまうんですよね。
毎日毎日お母さん~と求めてくれるのに酷い母親だなと反省です
叩かれた子供は痛いという記憶しか残らないってのを読んだことがあります
カッとなったら目を瞑って現実逃避したり少し子供から離れちゃいます!

るーるん

私もイライラしますよー。

子どもを叩くくらいなら、と壁や棚を蹴ってしまいます。
少しの間、別室に行き深呼吸します。