※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

息子が性について検索しているので心配。ネットの見守りに困っている。どうすればいいでしょうか。

年頃の男の子について…。

小学6年生の息子がいます☺️

来年からは、中学生…

そんな息子が最近スマホで
性(1人H)についての検索をしている事が分かりました。

一応、安心フィルター?や
制限などはかけているのですが

制限されるのは変な動画やサイト、画像のみで
まとも?なサイトは出てきてしまうのです😵

例えば私が見たのは「お〇にー」を検索し
見れたサイトは「どうしたら女の子が気持ちよくイケるか」などとゆう「まとも」なサイト。

確かに動画や画像はありませんでしたが…
それにしても…嫌な気分になりました😔
(息子が見ていたとゆう意味で(笑))


もうすぐ中学生になる息子なので
仕方のない事と言えばそうかもしれませんが…

どこをどこまで「見守れば」良いのか分かりません😔

ネットは一切ダメ!にしようかとも思いますが
それも何だか違うような…。

皆さんなら、どうしますか?💦

コメント

❤︎❤︎

そこは目をつぶしかない気がします😭
男の子ですし
しょうがないのかなと😓

  • Aちゃん

    Aちゃん


    目をつむっても良い事なんですね😅

    私自身小さな小学校だったので、早くないか?と心配になってしまいました😅

    こんなものだと思って、見守りたいと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日
deleted user

そんな時期か、、と放っておきます😂

  • Aちゃん

    Aちゃん


    まだ早い…という時期でも無さそうで、安心しました(笑)

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
あーちゃん

きちんとした性教育はしてますか?年頃なので知識がないまま万が一そういう行為をしてしまう方が怖いです。なのでネットで色んな情報が出てくる中で自分できちんと正しい知識を持って見る分には悪いことじゃないのかなと私は思います🤔

  • Aちゃん

    Aちゃん


    性教育は学校で学んだ程度で

    まだ早いかな…と思っていた所、こんな出来事がありました😅

    今が、ちょうど教え時なんでしょうか?

    これを機に、話をしてみようと思います‼️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日
はじめてのママリ🦄

学校の保健でも性について勉強しますし
仕方ないのかなと思います😢

  • Aちゃん

    Aちゃん


    6年生で、早すぎるという訳では無いのですね😅

    これを機に、私からもきちんと教えてみようと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日
ななな

自分の息子だと複雑な気持ちになりそうですが、それも成長の過程ですし特に触れずに見守るのがいいかなと😌

  • Aちゃん

    Aちゃん


    そうなんです💦
    周りの男の子に対しては「そんなものだよー😅」なんて話せるくせに

    我が子となると、どうしたら良いのか悩んでしまって…(笑)

    成長だと思って、見守りたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
はじめての🌻ままり

うわー、難しいですね💦
健全な男子だから何も言わず、今のまま見守るしかないとはおもいます。
と言うか、逆に教えるチャンスかも。
性に対しての知識や、男としての責任など…
他人も自分も大事で、茶化したりしてはいけないものって事を。

  • Aちゃん

    Aちゃん


    やはり、見守っても良い所ですよね😅

    ずっと性についての教育を頭に置いてましたが、まだ早いか…まだ早いか…と、今日まで過ごしてきました(笑)

    すっかり母離れしてしまった息子ですが、まだ話はちゃんと聞いてくれる時期(笑)なので

    今がチャンスだと思い、話をしてみようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

いや、普通の健全な男の子じゃないですか、、???
男子が多い学校出身だったこともあり男友達多かったですが、みんな小4〜6ぐらいにはもうAVとかエロ本とかそういうの見てたみたいです😅

私だったら、
エロ動画見てる事は全く構いませんが、怪しいサイトから動画やデータをダウンロードしてウィルスもらったり、フィッシング詐欺?架空請求?みたいな画面出てきてびっくりして親の財布からクレジットカード抜いてクレジットカードの番号とか入力してしまったとか、そういうことにならないかだけが心配です😅
だからネットの使い方や、架空請求の画面出てきても信じちゃダメとか怪しいサイトから変なファイルをダウンロードしないようにとかそっちを教育しますかね😅

あとは、
性的なことに興味持ってきたわけですので、夢精とかもありますよね😅これを機に、汚れたパンツはちゃんと自分で手洗いしてから洗濯機入れようねとか、
女の子には生理というのがあって月に1週間ぐらいお腹が痛くなったりすることがあるから、女の子には優しくするんだよとか、そういう話をしたいと思います!あくまで私が年頃の男の子の親だったらですが😊

  • Aちゃん

    Aちゃん


    私も、1番の心配はそこなんです😔

    動画を見たりするのは良いのですが…そこから詐欺などに繋がる事が何よりも怖くて…。

    息子には、それもしっかりしつこい位に話してますが

    本当に大丈夫かなぁ?😩とゆう気持ちが強くて…。

    無精についても、そうですよね💦

    私もそれは気になってましたが

    例えば自分が息子だったとしたら

    母にそんな話をされたら…何か恥ずかしくて嫌かも…と考えてしまい、なかなか話せずに居ます😔

    でも、今はまだ「子供らしい」状態でもあるので

    逆に、今じゃないとダメなのかもしれませんね💦

    今がチャンスだと思い

    やはり1度、2人で性や詐欺についての会議を開こうと思います😅

    ありがとうございました😊

    • 11月22日