※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園の申請が迫っています。兄弟別々の保育園は大変ですか?上の子だけ入れる園か、一緒に入れる園か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

保育園の申請が迫っています…

正社員で通勤50分プラス保育園の送迎なんですけど、兄弟別々の園ってやっぱり大変ですよね?😭

入れたい保育園があっても上の子だけ空きがなくて別々の保育園で希望を出すか、諦めて一緒に入れそうな園を書くか迷います💦

こんなとき皆さんどうされましたか?

コメント

ひろ

通勤片道1時間で下の子は別の園希望で申し込んでます!
それぞれの園の場所次第かと…!
片方の園が家から近かったり、通り道にあれば大丈夫かなと思ってます😂

  • まめ

    まめ

    別々だとしても家から近い園なので不可能ではないんですけど、保育園準備とか色々と別ってのは大変ですよね💦子供も理解できる年齢になったら同じ保育園の方がいいのかそこも迷って頭の中でグルグルしてます😂😂

    • 11月21日
  • ひろ

    ひろ

    上の子の園は、下の子は別の園というママさん結構いますが、上のお子さんは特に気にしてなさそうでしたよ✨
    一緒の園の方が楽なのは間違いないと思いますが、結局は親次第ですね😂

    • 11月21日
  • まめ

    まめ

    ですよね!子供じゃなくて親の問題ですね納得です😂笑
    来週までに悩んで決めます🌈

    • 11月21日
miiin.

もし、行事がかぶったときなどが大変かもしれないですね😭😭

うちの場合ですが、とりあえずみんな
同じ保育園に希望を出しますが
もし一緒にはいれなかったときは
ずっと転園希望をだします🥺

  • まめ

    まめ

    そうですねー
    それ考えてませんでした😭

    下の子は第一希望の所に入れて、転園希望でお姉ちゃんもあとから入れれば万々歳なのでその可能性にかけてみようかと思うのですがそう上手くいくのか💦

    • 11月21日
  • miiin.

    miiin.

    保育士をしているのですが
    兄弟別々の方がいらっしゃって
    その方はずっと転園希望をだしてたら
    途中から入れたみたいです🥺
    急な空きもあるのでうまくいくことをかんがえましょう😍

    • 11月21日
  • まめ

    まめ

    全部むり!って思ってたら何もできないですもんね😂ありがとうございます🙇‍♀️保育士さんのご意見ありがたいです☺️

    • 11月21日
ままり

私も悩みましたが、別園可で希望出しました😣
同じ園に入れれば一番いいのですが…😭
もし別園になったら、すぐに転園希望を出す予定です😂😂

  • まめ

    まめ

    そうなりますよね💦ずっと募集人数の紙を眺めて頭抱えてます😇

    • 11月21日