※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

30週の経産婦が入院中、看護婦から帝王切開を暗示された相談。他のスタッフは希望を持ち、信じようとしてくれるが、その一言に不安を感じる。旦那に相談し、病院に電話することを考えている。

相談です。
今切迫早産&逆子で入院3週間、30週の経産婦です。

看護婦さんたちとは結構仲が良い感じの産科なのですが夜の血圧測ったりの時に看護婦さんに
帝王切開だねーと言われ、は?と思い
え?まだ他の看護婦助産師はまだ回るかもしれないからって言われて誰にも帝王切開なんて言葉言われてないですって言うとそうだけどずっと逆子なんだねーみたいな感じで最終的には治るといいねと入っは言っていましたが
普通好きで帝王切開にする人なんていないし逆子治らなくていい人なんていないし他の助産師さんや看護婦さんはみんな回れーって一緒にお腹に話しかけてくれたり逆子のツボを押してくれたりみんな希望を持って信じようねって言ってくれるのに
患者の希望をへし折るような発言しますか?
旦那に言うと激おこで(笑)明日病院に電話すると言っています。まだ入院も長いと思いますしそんな大事にはしたくないんですがどう思いますか?

コメント

Nina

看護師さんの言い方もあれかなと思いますが
実際帝王切開でも何でも
こどもが無事生まれるなら
何でも良いかなと
思っています!
病院に電話したらそれが
みんなに情報として周ります!
すごく居づらい気がしてしまいます💦
K♡さんがそれほど気にならなければ
良いと思いますが…

• K♡

K♡

コメントありがとうごさいます!
    もちろん子供が無事に生まれてくれるに超したことはないです!でも言い方がやっぱり気にくわなくて、、、💦
    やっぱりそうですよね(T_T)居づらくなりますよね😫💦旦那に相談してみます!

• 11月21日
  • みかん

みかん

私も切迫で入院中なので、長くお世話になる以上あまり角はたてたくないけど、無神経な人はやっぱり腹立つ💢っていう気持ちよくわかります!

したたかにやりましょう👍笑

• 11月21日
  • みかん

みかん

すみません、返信する場所ひとつ間違えました🙇‍♀️💦

• 11月21日
みかん

まだはっきり断定できないことを無神経に言わないでほしいですね🤨💧
旦那さんも怒って当然ですが、クレームとなると確かにちょっと大事になりそうですね……

他のベテラン看護師さんがくる度に「これもう戻る見込みないんですか?」って聞いて、「まだそれはわからないよ」とか言われたら「けど◯◯さんには帝王切開だねー!って言われたんですよね😭それからもうずっと不安で…」って悲しそうに訴えてみたらどうでしょうか?

まだ確定じゃないのに不安煽るような言い方したらだめでしょと、注意くらいはされるんじゃないかと思います🙆

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    ほんとに無神経!ありえないですよね、決まってもないことを😑
    その作戦で行こうかなと丁度考えてました✌(笑)

• 11月21日
初めてのママリ🔰

いますよねー、そういう看護師😅
言い方考えてって思いますね😣
最近入院してたんですが、
患者情報も知らない、
今日の点滴指示さえ知らない人が居ましたよ笑
私は前日に医師から説明されてて
点滴指示は知っていたのですが、
あなたの勘違いじゃないの?と言われましたよ😂😂
ナースコール押しても1時間も来ないこともありました笑
適当な病院だな〜と思いました👎
なので腹が立つ気持ちすごくわかります!

• K♡

K♡

いますよね〜上のこのときも切迫で入院してたんですがその時から好きじゃない看護婦です(笑)

それはやばいですね、1時間来ないはありえない。何かあったらどーするんだろう。何も考えてないですね💣

• 11月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いますよね〜
    上の子のとき、ウテメリンの副作用で呼吸が苦しくなってナースコール押したけど、
    全然来なくてお婆ちゃんのオムツ交換してました〜
    酸素します〜?どうする〜?
    と言われキレました笑
    主任でベテランなのに
    呼吸苦の患者ほっといてオムツ交換?は?って感じでした笑
    酸素するかどうかはそっちで決めてって思いました😅

1時間はやばいですよね笑
    今の子も夜間に出血したときも
    ナースコール越しに
    様子みといてくださーいで終わりました😅
    もう驚きの連続ですよ、入院って笑

• 11月21日