※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠リズムがつかめず悩んでいます。母乳とミルクを飲んでいて、ちょい飲みです。助言をお願いします。

今、約2ヶ月半の赤ちゃんのママです。
同じくらいの赤ちゃんがいるママさん、生活リズムはついていますか?^ ^
うちは、全然です。
夜は3.4時間まとめて寝てくれますが、日中は、1時間もまとめてなかなか寝てくれません。
リズムをつけたいのですが何かいい方法ありますか?
ちなみに、基本母乳でたまにミルクも飲んでます。
一気に沢山飲めずちょい飲みです(>人<;)

コメント

RK

2か月ちょっとです。
新生児の頃から生活リズム付いてます💡

最近は 夕方から寝グズが始まります🌀
大人の夕飯と重なるのでその間に寝たいと怒り 沐浴させるも
ギャン泣きもあります(・・;)
ちゃんと寝るのは8時から9時、

昼間は
スリングか腕の中じゃないと1時間寝ないです。

布団だと30分、、を数回。

夜は授乳以外 寝るので
いいかなーって思ってます!

けめこ

同じです(>_<)
夜は4時間くらいはまとめて寝てくれますが、昼間は寝たり寝なかったりでなかなかリズムがつきません(>_<)

買い物に行く時間、お風呂の時間、寝かしつける時間などは毎日同じくらいになるようにしてるのですが…💦

うちも家にいるときはほぼ母乳ですが、ちょこちょこ飲みで2時間以上は間隔があかないです(;´Д`)
1時間たたずにおっぱい要求されることもしばしばです💦

ぶらしか

同じくらいの子どもがいますが、似たような感じです。
完母で3時間間隔で授乳してます。
夜は9時に寝て、2時、5時に起きるので授乳をして8時に起きます。
でも、毎日ではなくて、夜中寝付かなかったり、朝方ぐずったり、夜中にうんちして起こしたりです。
今朝は朝方にぐずり、今まだ寝てます(笑)
午後からお風呂までは1時間以上の昼寝はしてくれません(^_^;)
買い物行く時の車の中でぐっすりしてるくらいですかね。
とりあえず、夜中3~4時間寝かせてくれるので良しとしてます。
夜中と昼間の寝方が違うので、昼夜の区別はついてると思いますよ(^-^)

こあら

まだそんなもんだと思いますよ。

昼夜の区別をつけさせるとだんだん整ってきますよ(^^)

うちの息子は4ヶ月ぐらいから21時に寝て、7~8時に起きるという習慣になりました。
毎日同じ時間に寝かしつけてましたよ(^^)

ありちゅー

2ヶ月ちょっとです\( ˆoˆ )/
完母です!!
うちはおっぱい飲んで1時間ぐらい1人で遊んでその後2時間から3時間ほど寝て、おっぱい飲んでまた遊んで寝ての繰り返しで日中過ごしてます( *ˊᵕˋ)ノ
夜は8時か9時頃から寝て、2時か3時頃おっぱいで起きてまたすぐ寝て6時に起こしてます\( ˆoˆ )/