※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
雑談・つぶやき

親戚の叔母さまから 孫が使ってた上着持ってって!と実母に渡してくれた…

親戚の叔母さまから 孫が使ってた上着持ってって!と実母に渡してくれたそうで、、、

そこまではいいんです。
そこまでは、、、

ただ、、、
叔父様が 「これ安くはなかったやつだから」と。。。
そりゃあブランド名の物ですもの安くはないでしょうよ。
そんなの見りゃ分かりますよ。
今息子が使ってるチャイルドシートも頂いた物なんですけど 叔母さまと叔父さまからご厚意でいただいてる物であって。決してこちらから「下さい」と言っていただいた物ではないんですよ。それなのにその時も 「安くはなかったから」と言う叔父様。
お2人からお渡ししていただいたのに毎回それを言われると 流石に嫌な気持ちになりますー。
だったら最後まで大事に取っておいたらいいじゃないですか。モヤモヤするー。

ただの吐き出しでした。😔

コメント

安くはなかったから=悪いものじゃないから

って意味じゃないんですかね?🤔

• 鬼ママ

鬼ママ

母から詳しく話を聞いたら 悪い物じゃないからって意味もあるとは思うけど 言い方と表情は嫌味っぽくて仕方なくあげるようにしか見えなかったと言ってました😔
    実はその叔父様 お金にうるさい人なので 叔母さまの意見が強く押されて本当は取っておきたかったのかもねーとも言われ より複雑になりました😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も言っちゃいます😂
悪いものじゃないよ!って意味です。

嫌な気持ちになる方もいるんですね😖💦
気をつけないと💧

• 鬼ママ

鬼ママ

渡すときに 何年も前に買ったやつだけど まだ使えるからよかったら!とか 他にも伝え方があるだろうに、、って母から聞いたときは思いました😔
    叔母さまからは 「これ息子に使って!何年前のだけどまだ使えるから!」って言われたのですが 叔母さまがいないところで 叔父様から「これ安くはなかったから」とだけ言われてしまったのがそんな言い方しなくても、、、と😔
    何なら今さっき叔母さまから聞いたし叔父様そこにいたじゃんっていう、、、😟

• 11月22日