※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子へのプレゼントについて、ミニグランドピアノやお絵かきボード、おままごとキッチンは早いでしょうか?使い心地や順番を教えてほしいです。他にプレゼントのアイデアがあれば教えてください。

一歳の子にプレゼントで
カワイのミニグランドピアノ
ggのお絵かきボード
おままごとキッチン
はまだ早いでしょうか?
使いそうな順番や使い心地等教えていただけたら嬉しいです💗
他にプレゼントが思い浮かびません😅
何か他もあればお聞きしたいです!

コメント

うどん

まさにカワイのグランドピアノ、1歳の誕生日に義両親が買ってくれました!
が…全く遊んでませんでした😅やっぱり早かったみたいで💦割と場所取るしぶっちゃけ邪魔でしたが1歳半くらいからごくごくたまーーにですがバンバン叩くようになって最近やっとピアノひくって言いながらなんかしら叩いてます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    私が一目惚れしてあげたいなぉと思っていたのですが、考えます😂
    ピアノは後回しの方が良さそうですねあせ

• 11月21日
ママリ

良さそうですね💦
の間違えです!
すいません😅

カワイのピアノ、メーカーは違いますがお絵かきボード、キッチン持ってます。

この中だとピアノが1番遊んでないです😂下の子が1歳になる頃に買ったんですけど、目を話した隙にピアノの上に乗ったり、バシバシ叩いたり、屋根をバタンと閉めたりしてます(笑)

キッチンはうちの場合は2人とも1歳過ぎから包丁で切るということや鍋で何か作って食べさせることに興味を持って、今は下の子も上の子の見様見真似で遊んでますよ!

お絵かきボードはペンやクレヨンを持たせたくないときに遊ばせてはいますけど、なんだかんだで本当にかけるクレヨンや色鉛筆のほうが出番は多いです、