※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

悪阻や感染症が心配で外出が難しい中、二人目育児中の過ごし方について教えてください。支援センターなどに行かれたり、お家で過ごされたりしていましたか?

二人目育児または二人目の子供を妊娠中の方は悪阻の時期や、妊娠中期頃まで 一人目のお子さんとどうやってすごされましたか??

外にでるのも感染症がこわかったり悪阻でなかなか遊びにいけなかったりしています!

あまり気にせず外であそんだりまたは支援センターなどいかれたりしてましたか??
それとも二人きりでお家であそんだりとかですか??

よければ教えてください!

コメント

MakotO

なにも気にせず抱っこもしたし、普通に外で走り回ってました!
3人目を妊娠中は、妊娠中6ヶ月まで毎日抱っこ紐して送り迎えしてました!
上の子がいると、上の子優先なので

  • まーやん

    まーやん

    すごい!パワフルですね!
    三人の育児すごく尊敬します!!
    でもほんと3人いると忙しくて自分に構ってる時間なんてないですもんね💦💦

    • 7月28日
だんよめ

実家に初期から帰ってました( ;∀;)支援センター行ってましたが、冬近くになるとインフルエンザや感染症系の病気が流行ってきてからは絶対家からでませんでした!家や庭などで過ごしたり、外出してもへいじつの午前中早くに出掛けて、乗り物乗ったりして乗り越えました!必ずマスクもしてましたね。

  • まーやん

    まーやん

    その気持ちよくわかります!!
    夏なのにマスクして、でかけた先に誰か咳しようものなら心の中でやばい!うつされれる?とか思っちゃいます。
    妊娠中は神経質になりますよね😓

    • 7月28日
みくるんママ

2人目妊娠中は悪阻が酷い時は家にいてお母さんがもともと一緒に暮らしてたので上の子を見てもらってました。
悪阻が治まってからは普通に遊びに行ったりしてました。プールに遊びに行ったり公園など妊娠前と同じ感じで;^_^A公園とかに行くとすべり台一緒にやってと言われて一緒にすべったりしてました(ーー;)
妊娠中はやっちゃダメな事多いですが上の子抱っこしたりしてて、病院で聞きましたが、しょうがないよねって言われてあんまり気にしなかったです。
2人目生まれちゃうと出来ない事が多くなっちゃうので行きたい所行かせてあげたりしてました。
自転車が危ないみたいですが、もともと自転車は無いので乗らなかったし遊園地みたいな所は乗れない物ばっかりなので行きませんでした。たまにお腹大きくて乗ってる人もいますが(ーー;)

  • まーやん

    まーやん

    悪阻が終わったら確かに遊ばせてあげたいですよね!
    2人目となるとしょうがないことも増えてきちゃいますよね!!

    • 7月28日
こひつじ

悪阻まっただ中です。
とてもじゃないけど
外には出れず
家の中でゴロゴロ横になって
上の子と遊んでます。

お風呂場で水遊びしたり
絵本読んだり。

ハイハイブームですが
私が近くにいると
近くで遊んでいてくれます。

外に出てないのに
私が夏風邪をひいてしまい
ほんとにしんどかったです(;_;)

暑さが和らいだら
支援センターとかにも
出掛けたいなと思ってます。

でも今はほんと無理です(;_;)

  • まーやん

    まーやん

    私も今はずっと家ですごしています。もともと家で遊ぶのが嫌いなだけに さすがに一日中毎日家にいると自分も嫌だけど子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    でも妊娠初期はしょうがないですよね😓早く悪阻がおさまることを祈るばかりです😌

    • 7月28日