※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
お金・保険

楽天のふるさと納税、専業主婦が楽天IDで買えるか不安。旦那のIDでしか買えない?旦那は新規。

楽天のふるさと納税気になってます!
ただ、私は専業主婦です。
私がログインしてる楽天IDで買っちゃだめで、旦那に買ってもらわないといけないんですかね?
ちなみに旦那は楽天で買い物したことがなく、新規になります。

コメント

私のIDで私のクレカで主人の名前で注文したことがあります。難なく事なきをえましたが、本当はダメだと教わりました😹

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    やはり本人IDで本人名義のクレジットカードでないとだめなんですね🤔

• 11月21日

退会ユーザー

出来ちゃうのでやっちゃってるんですけどねー😹

• 11月21日
はじめてのままり

同じく専業主婦です。
私のIDで買っています。
「注文者情報」という所が変更できるので、それをご主人の名前に変更すれば書類も全てご主人の名前で届きます。

あんまりよくないかもしれないですが💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    基本は旦那のIDで買うのが正解なんですかね🤔

• 11月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どうなんでしょう😂

出来ちゃうってことはいいってことなのかなー?って思ったり、
    お金は旦那から貰ってるし旦那が払っていることに間違いはないし!と思って、
    結局毎年やっちゃってます💦
    新しく登録するとか面倒くさいですもんね😔

• 11月21日
  • ピーター

ピーター

みるさんこんばんは!質問者さんすみません!気になったのでみるさんに質問させて下さい。この画像のように理解したを選択しても変更できるのでしょうか?みるさんは、ワンストップ特例ですか?確定申告ですか?ID、クレジットカードもみるさんで旦那さんの名前で注文できたってことですか?質問ばかりですみません

• 11月21日
  • ピーター

ピーター

みるさん画像です!

• 11月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

変更できます!
    注文者情報=住民票情報とあるので、
    注文者情報を旦那の名前に変更すれば旦那の名前で書類が届きます。
    うちは確定申告ですが、ワンストップ特例でも一緒だと思います。
    IDもクレジットカードもわたし名義です😊

• 11月22日
  • ピーター

ピーター

回答ありがとうございます!ふるさと納税自体初めてでその上私の楽天ID クレカなのでドキドキですが自己責任でやってみます!本当なら、旦那ID旦那クレカがベストだと思いますがどちらもなくて、相談しても作らないと断られてしまって、むしろふるさと納税にも良い顔してなくて、ちょっとやってみます!
    みるさん、質問者様この場をお借りしましてありがとうございました!

• 11月22日