※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

子どもが旦那に抱っこされると大泣きしてしまいます。最近早く仕事が終…

子どもが旦那に抱っこされると大泣きしてしまいます。

最近早く仕事が終わるので旦那が食事を終えた約20:30頃から子どもが寝る21:30まで旦那とのスキンシップ時間を作ってくれていたのですが、私の抱っこから離れると大泣きしてしまい、私の元に戻るとピタリと泣き止みます。

私としては眠たい時間や機嫌が良くない時などのタイミングでママから離されるのが嫌で泣いているのかなと思っているのですが、旦那はこれはおかしい!と言ってきます。

旦那は父親が子どもに嫌われるはずがない。父親なんだから抱っこできてあたりまえ。的な考えの人です。職場(全員男の人)にも相談したら、あきらかに我が子はおかしいんやと言ってきました。

母親がトイレに行くのに離れたくらいで大泣きして走って戻ってくる母親なんかおらんぞ。そんなんしてるから離れられへんのや!これから週1回一時預かりしていかなあかんぞ!って言いつけられました。

専業主婦なので保育所にはいれておらず最近2度一時預かりを利用させてもらいました。(通院のため)

確かにほぼ1日中私と2人の生活なので子どもが私にベッタリなので、一時預かりなど別の場所で他の人と過ごすのも大事だと思うのですが……なんだか、私の育て方や我が子がおかしいかのような言われ方をして、なんだか悶々としておりここに書き綴りました。

コメント

姉妹ママ(22)

私もそんな感じですょ!
トイレ行くだけでもギャン泣きしてずっとついてきます!旦那に抱っこされると泣きます😌12月から保育園に預けるのでそれも不安です!ずっと1日中一緒居るので寂しい気持ちもあります

  • 🔰

    🔰

    ですよね😣そんな子もいてるのにうちの子がおかしいかのように言い出して怒ってるんですよね😥
    そうなんですよ!ずっと一緒やったから私も寂しいんですよね💦私自身、別に負担はないので用がない限り預けなくても…って思ってるんですけどね😥

    • 11月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    うちの子がおかしいとかってそんなの全くないです!職場の人はおかしいと言ってもそんな事ないです!それが当たり前ですよ!今の年頃は😌私も昼職始めるまでは保育園なんか考えてもなかったです!

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    その子その子で違うのに旦那は職場や友人の意見が全てって考えなので、毎回説得するのに疲れますよ😅私の意見なんてほぼ全く聞きもしないのに。

    そうなんですね!やっぱり離れるの寂しいですよね😣

    • 11月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    周りの意見気にしてたら育児が疲れますよ😌私は何日か前に娘のことをこの子発達障害持ってるねと言われめっちゃショックで落ち込んでましたが気にしないようにしてます!1歳で歩かない事に対して発達障害と言われました

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    えええ💦まぢですか💦それはショックで落ち込んじゃいますよ😣
    元保育士ですが、うちの園長の口癖は2歳まではそんな障害なんてものは考えない方がいい。その子の個性として見ていきなさいって教わりましたよ💦なので私もそう思うようにして、泣き過ぎだとか身長が平均より低いとかでも気にしないようにしてます😣

    • 11月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    1歳で歩かないのとか
    バイバイしないのとか
    成長おそいですか?
    なんか逆に聞いてすみません

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    いえいえ😊確かに成長段階としてできる子もいますが、できなかった子もいましたよ😊立ち上がるのが苦手でほとんどハイハイで行動していた子もいましたし💦ですが、そんな感じだった子も立派に成長して卒業していきましたよ😊こんなアドバイスくらいしかできずすいません💦

    • 11月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    やっぱり人それぞれですょね!私はこの事でうちの子発達障害なんかなて思うようになりました!ですが、お話聞けてよかったです!ありがとうございます😇♥️

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    いえいえ😣大したこと言えず申し訳ないです💦
    でも障害って言われると気にしちゃいますけど、親が気にならないのであれば障害とはならないですからね💦

    • 11月21日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月なのに、、、
何を求めてるんですかね😂

  • 🔰

    🔰

    旦那の考えとしては"まだ"8ヶ月ではなくて"もう"8ヶ月なんだそうです😥もうすぐ1歳になるのにこのままじゃあかん!って言ってましたからね…。
    本当まだ赤ちゃんなのに何を求めてるんでしょうね😑

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね、、😂

    まだ8ヶ月しか生きてない
    っていう考えは無いんですかね。

    親になったら、泣く泣かない関係なく、1日1日の成長を喜ぶべきですけどね。

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!日々の成長を見てあげてほしいのに旦那は自分の事しか考えてないように感じてしまって…💦確かに毎度抱っこしたり頬っぺた触ったりして泣かれるのは可哀想やなとは思いますが…子ども"と"遊んでいるというよりは子ども"で"遊んでるように見えてしまって…それも子どもは感じ取ってるんちゃうかなぁって思うんですよね😅

    • 11月21日
あや

私も同じです!
人見知り、後追いがある時期なのでしばらくはしょうがないです😂
むしろしっかり成長してるんだから喜んで欲しいですね!
私の子も特に夜はママじゃないと泣きます!

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😣うちの子も寝る時とミルクは絶対ママじゃないとダメです😣

    • 11月21日
ママリ

お母さんの考えで合ってると思います💡
眠たい時や機嫌良くない時にお母さんから離れたくないし、少しパパ見知りしてると思います😄
これは子供の成長の証なのでおかしいことなんて、一つもないのに💦
そりゃ、小さいうちなんて昼間いない父親よりお腹の中から一緒にいたお母さんの方が良いに決まってますよね😂
ここは父親が現実を見なければいけません😅

用事もないのに一時預かりなんてしなくて良いですよ😅

お母さん大好きって気持ちがしっかり育ってる、しっかり愛情が伝わってる子育てだと思います😊✨

  • 🔰

    🔰

    そう言っていただけると嬉しいです😣ありがとうございます!
    確かに毎回抱っこしたり相手すると泣かれて可哀想やなとは思うのですが…。私がお風呂に入る間抱っこをお願いしているのですが初めは泣いてても少ししたら旦那と楽しそうにしていたりするので本当タイミングだと思うんですよね💦
    私も子どもが自分の意思をハッキリもってるんだからとても良いことやと思うんですけどね、どうも旦那は気に入らないみたいです😅

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    多分旦那さんはお母さんと同等に好かれたいのに好かれないこの現実を受け入れたくないのかな?と思いました😂
    うちの旦那もよく言ってます! 
    お母さんにはやっぱり叶わない。絆が違う!って😂
    お父さんはある程度努力しないと同等に見てもらえないと言ってるので男の人は、やっぱり悔しくなる瞬間があるのかもしれませんね😂

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    旦那さん、ままりさんとお子さんとの絆をちゃんと認めてるんですね✨うちの旦那も現実を受け止めてほしいもんです…。今だに里帰り出産でコロナ禍のため生後3ヶ月間会えなかった事を根にもって言ってきます💦私は関係ないと思ってるんですけどね😑現実を認めて子どもの機嫌見ながら頑張ってほしいもんです😤

    • 11月21日
deleted user

いやいや8ヶ月なんて後追いのピークですよ😅
それが成長の証なのに😅
ただでさえ24時間一緒に居るのは母親なのに😅
トイレダッシュなんて当たり前やしなんなら泣くから声掛けながら居るからねーとか言いながらトイレに辿り着くまでに済ませるし扉開けたままですよ😅
うちの下の子なんて半年ぐらいからいまだに少しでも姿が見えなくなったらギャン泣きですよ😅

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!トイレダッシュあたりまえですよね!私だけかと一瞬思っちゃったので聞けて良かったです😣ありがとうございます!
    つい最近、旦那がネットで調べて後追いとパパ見知りを検索して自分で納得したところやったのに…早く自分に懐いてほしいんでしょうけどね😑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです普通ですw
    少しでもテレビ見たり目を離した隙にダッシュ!これ基本ですwww
    大きい方なんて寝てくれないとゆっくりできませんしwww
    (汚い話すみませんw)
    うちなんてパパ顔面イカついので寝起きとかに見たらいまだに上の子ですら怖いーって言ってますよwww
    (もちろんパパ大好きです!)
    きちんと区別がつくようになったらすぐパパパパになりますよ😊
    子供は自分達が思っているよりはるかに成長早いし賢いですから😊

    • 11月21日
  • 🔰

    🔰

    目を離した隙って大事ですよね!本当大きい方もよおした時は困ったもんです😅笑

    なんだかんだ今は嫌がってても少しずつ関わっていけばパパにも懐いていきますよね💦そうゆうのが待てない人なんですよ😑すぐに怒って態度に出るからそうゆうの子どもも感じ取ってるんやと思います😤

    • 11月22日