※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
子育て・グッズ

ママ友選びで自信がない。支援センターで顔見知りになり、友達になりたいけど踏み込めない。自分の外見にコンプレックスがあり、友達がいない。友達になってもらえるか不安。

ママ友を選ぶとき、相手の年齢や体型って気にしますか?
私は30代半ばでぽっちゃり…というよりおデブママです😂背も低いので森三中の村上さんのようなイメージです💦
服や髪も清潔になるよう気をつけてはいますが、オシャレとは言えないと思います😭
そんなママに話しかけられても嬉しくないですかね?

最近気分転換にと支援センターに遊びに行くようになったのですが、月齢が近い子のママに声はかけるもののママ友になりませんか?とまでは言う勇気がありません💦
何度か通って顔見知りになって、子供の名前もお互い呼べるくらいになったら声をかけていいものでしょうか…
元々自分に自信がなく、同世代の友達はゼロです(仕事が忙しすぎて友達が離れていったのもありますが…)

接客業だったのもあり、支援センター内でお喋りするなどの浅い付き合いは進んで出来るのですが、それ以降踏み込んでいいか分かりません…
太っている30半ばのママに友達になりませんかと言われたらどうですか?💦
息子のためにもダイエット頑張らなきゃ〜😱

コメント

ちゅん

えーーーーーー
私と友達なりましょよ!^^*

私は20kg太って半分しか戻らなかったおデブでーす!笑

おもち

こちらから声かけるときは
なんとなく年齢も近くて
洋服の趣味も合いそうな方は
どうしても選んでしまいそうですが
話しかけたら
私は結構嬉しいタイプなので
全然気にしませんよ😚✌︎

ゆみ

見た目とか全然気にしませんよ❤️話しかけられたら嬉しいですよ✨私も最近やっと児童館行く様になったので、何回か会うママさん出来たら声かけようかなと思ってます✨

すみません失礼な言い方かもしれませんが、逆に安心感あります😂

めっちゃめっちゃスタイル良くてオシャレ〜〜〜な方とは緊張して何話したらいいか分からないですw

太郎

体型は気になりません!

小児科で何度も会ったママさんに公園でまた何度も会って、連絡先聞いてもいいですか?って聞いたことあります😊

ママリ

太ってるから嫌とか全然ないです!
むしろ話しかけてくれたらとても嬉しいです☺️
正直、ブランドもの全面に出してるママとか胸とか足とかの露出が極端に多いママの方が近寄り難いです🤭

はじめてのママリ

私は全然気にしません😊話しかけられたら、普通に嬉しいです💕

むしろ、容姿で友達なるかどうか決める人とは仲良くなりたいとは思いません😭💦

あ

確かに人によっては見た目で選んでる人もいますが、私は体型とかより話してて楽しい人が単純に好きです😊私もぽっちゃりだし、ママ友には昔より20キロ増えたって人もいますが全く気になりません❗

空色のーと

おデブママ(?)の友達たくさんいますよ!常識があって、話題が合えば問題ナシです😊!!

とも

ぜんせん気にしないです😊
私も30代半ばのおデブです😂
私も話しかけはしますが友達まではなれず…😂

みかん

私が仲良くなりたいって思うママさんの特徴は、

・子供同士が同い年
・明るい、優しい
・常識ある人
・子供同士和やかな雰囲気で遊ばせられる

逆に仲良くなれそーもないなって思うママさん

・スマホばっかりいじってる
・子供みてないでお喋り、
・旦那とか他人の悪口ばかり
・常識ない人

ですかね😅もちろん私も完璧な人間じゃないので偉そうなことは言えませんが、年齢や体型で仲良くなれるかどうかの基準に考えたことはないです!

はじめてのママリ🔰

全然嬉しいですよ💓見た目は気にしません😊!!
あまりにも自分と正反対の方だと仲良くはなれないかもしれないので、、体型ではなく中身重視ですね🙆‍♀️

ろみ子

まとめての返信ですみません💦
気にならないという方が多くて安心しましたー😭😭😭
一応常識は持っていると思うので、勇気出して友達申請してみようと思います✨笑
子供が産まれる前は友達なんて居なくていいや〜と思ってたけど、大人と話したくて仕方ないです!笑
背中を押してくれて、ありがとうございました💕

ママリ

体型よりもいつもニコニコしてるままさんに話しかけられたら嬉しいです😁
こっちも幸せな気分になるからです😄