※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
お金・保険

旦那のお爺様が亡くなり、香典の金額相場を知りたいです。どれくらい包めばいいでしょうか?

はじめて身内の方が亡くなり、
何もかもはじめてのことだらけで色々わからないのですが、
香典の金額の相場を教えて頂けたらなと思い質問させて頂きます。
亡くなられた方は旦那のお爺様です。
その場合どれくらい包めばよろしいのでしょうか?

コメント

あーか

旦那さん側に兄弟いたりしませんか??
兄弟や親御さんと相談してみると良いと思います💡
うちは私のおじいちゃんが亡くなった時、孫世帯(私たち)からは貰わないとなったのでお金は出さず、孫一同でお花代だけ出しました!

Rim

うちは5,000円でした!
祖父が亡くなった時に
母が色々やっていて前の日に
5000円っと言われました!
親族なので聞いてみてもいいかも知れないです!

うちの場合ですが
兄弟の金額で子、孫の金額が決まるみたいです🤔

夜食のホヤ(略して肉子)

私の祖母が亡くなった時は、私と夫2人で参列して3万でした。※これの他に孫3人一同として、祭壇横のお花を備えました。
葬儀の際の受付で一万
供養膳の受付で二万
です。金額は地域差などもあるので、旦那様のご両親にズバリ聞くのが1番と思います。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

備える→供える です💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

香典=お線香代なので
5000〜10000で大丈夫です。
私のおじいちゃんのお葬式でうちから5000円を包み、初盆でお花を贈りました。

沢山包んでも香典返しで気を遣わせたりしてもダメなので、お姑さんにいくら包むか、うちはいくらくらいお包みしたら良いだろうか。と相談してもいいと思います。

蒙古タンメン❤︎゛

まとめてのご返信で申し訳ありません。
皆様の回答とても参考になりました。

私の祖父が亡くなった時、旦那名義で1万包みました。あとは孫一同でお花出した感じです~
故人と一番近しい方や親(義両親)に聞いた方がいいと思います😭
変に少なくても旦那の顔が立たないし、万が一義両親より多い額出してしまっては義両親の顔が立たないので💦