※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大阪市北部〜豊中、吹田で無痛分娩や計画分娩ができる産院を探しています。たかせ産婦人科以外に無痛分娩を行う産院や計画分娩を行う産院を知りたいです。口コミも気になります。

大阪市北部〜豊中、吹田辺りで無痛分娩or計画(誘発)分娩ができる産院を探しています。
1人目の出産に75時間かかり、その間赤ちゃんの心拍が問題ないから促進剤等使ってもらえずコロナで夫の立ち会いもできず、自然分娩がかなりのトラウマです。
2人目は無痛分娩もしくは上の子の世話を頼まないといけないので計画分娩で出産したいのですが、

たかせ産婦人科
神田マタニティクリニック
うめかげレディースクリニック

あたりでどこに初診で行くか迷っています。
たかせ産婦人科は無痛分娩やっているようですが、この近辺で他に無痛分娩やっている産院はありますか?
また、この3つの産院は計画(誘発)分娩をされていますか?&この近辺で他に計画分娩している産院はありますか?
健診に行った、出産された方の口コミも気になるので良ければ感想聞かせてください。

コメント

まる★

2人目を神田マタニティで無痛の予定です😃

HPにも載っていなくて、電話で問い合わせましたが院長からしか説明できないと言われて、シークレットでやってるのかなあと😅

初診で院長から聞きましたが、計画無痛とのことでした!
私は通いやすさで神田さんにしましたが、
たかせさんのほうが無痛の奨励数も多いので安心な気はします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

神田さんも無痛やってるんですね😳😳!
    しかもシークレット😳!

たかせさんは無痛は+10万と書いてあったんですが、神田さんで費用の説明ありましたか?
    家から神田さんが近いから無痛あるなら第一候補になりそうですが、、、確かに症例数が気になりますね💦

• 11月22日
  • まる★

まる★

神田さんは+12万と言われました😊
    私もたかせさんと悩みましたが、産後個室が良くて、それなら神田さんの方が全体的に安くなるかなーと💦

院長に無痛のこと聞いてみたら、
    2人目以降で希望する人にはこっそりやっててんけど、結構問い合わせも増えてきたしそろそろHP載せようかな〜と思ってる、みたいな感じでした笑
    実際の数を聞いたわけではないのですが、めちゃめちゃ少ないってわけではないんかなという印象でした😃
    話してみて、安心できる感じだったので私は神田さんで産むことにしました😊

通いやすさも大事だと思うので、よければ一度話だけでも聞きに行ってみてください✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます
    産後大部屋は体も気も休まりませんよね💦

やっぱり2人目から希望する人増えるんですね😅、、、私も1人目の自然分娩がトラウマで。。。
    今週院長外来の日は用事で行けるか微妙なのでとりあえず明日私も電話で聞いてみます😊

• 11月23日
こんきち

2人目を神田にします!シークレットとわたしもききました!
家が近いからですが、入院期間が経産婦は3泊4日で短いです!笑 

• ママリ

ママリ

よくよくホームページ見たら無痛分娩とは書いてないけど小さく硬膜外麻酔みたいな事が書かれてました😂
    入院期間短いですよね、、、

ララさんも無痛分娩されますか?
    この前心拍確認できて次予定日が決まるんですが、
    無痛分娩は35.6週の時に希望してる事を伝えるよう言われました😳
    次の診察で予定日決まった時は、とりあえず40週0日で分娩予約取ってもらえば良いんでしょうか🤔?

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

神田さんで計画無痛しましたよー!よかったです。
神田さんで産むなら22週ごろまでに予約金払いますが、その時の説明書に無痛分娩もしてます、って書いてたので、選択しました!私は計画無痛にして、促進剤打ったので1日入院伸びました。
2人目だしコロナだし、誰にも会わない入院生活楽すぎました😂笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    最近クリニックのホームページ見たら表向きにも無痛分娩してること公表されたみたいですね!
    もう予約金は払ってるんですが、無痛分娩は院長の外来で希望してと言われたので来週の健診で無痛分娩の話聞いて同意書書こうと思います😌
    ちなみに、女医さんの日しかまだ健診行ってないんんですが、院長先生って話しやすい感じでしたか…?
    以前電話で採血結果聞いた時は朝早かったせいかなんか怠そうな喋り方だったので😅💫

あと、無痛分娩で前日入院された時、前日〜当日麻酔始まってからも毎回食事出ましたか??
    食事が楽しみ過ぎるけど先生には聞きづらいので教えて頂ければ嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 2月18日