※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方いますか?またどのタイミングで変更しましたか?

混合から完ミに移行した方いますか?またどのタイミングで変更しましたか?

コメント

MAMA♡

ほぼ母乳が出なくて新生児中に完ミにしました!

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね✨ありがとうございます!わたしは搾乳すると100くらい絞れる時があるのですが、乳首が短いから保護器をつけて母乳をあげなければいけないし、どのくらい飲めてるのかもわからないからと少し迷っています。。。

• 11月21日
ままり

3ヶ月から完ミにしました〜!
もともと母乳の出が悪かったのでおっぱいが張ることもなく、スムーズでした(*^^*)
2ヶ月くらいからミルク多めにしていき、3ヶ月で完全にミルクのみでした!

• スターリバー

スターリバー

そうなんですね✨
    わたしも胸は搾乳すると100くらいは絞れます!!
    粉ミルクの方がよく寝てくれますよね🌈

• 11月21日
  • ままり

ままり

よくでますね😊
    私はさし乳だったので搾乳さしてもら50とかでした(笑)
    お金はかかりますが、旦那にも協力してもらえるので助かりますね!

• 11月21日
ありさ

娘は2カ月ぐらいで完ミにしました😊
元々結構出てたのですが、家に帰ると2人育児の疲れやご飯もまともに食べれなかったりとかで母乳がほとんど出らなくなってしまい、元々混合か完ミにする予定だったので潔く変えました😊💓
娘もそっちの方が夜もよく寝るし楽でした😊

• スターリバー

スターリバー

そうですよね💫
    胸張ったり痛くなかったですか??
    2人いると大変ですよね……

たしかにミルクのほうがよく寝ますよね😇

• 11月21日
  • ありさ

ありさ

張ったのは最初の1カ月だけであとは全然張らなくてフニャフニャでした😅
    息子の時は完母で触らなくてもシャワー並みに出てたのに😂笑
    一回完母も経験したし、2人目は混合か完ミって決めてたのし娘も幸いミルクや哺乳瓶拒否もなくお腹いっぱいになれば何でもOKなので助かりました😂笑
    お腹持ちが違うんでしょーね!ただミルク代が痛いです😭

• 11月21日
  • スターリバー

スターリバー

わたしは張って岩みたいにカチカチになって痛くなったのは出産して入院中だけでした、
    たしかに😂ミルク代がやばそうですよね!!

• 11月22日
☆

息子が3ヶ月まで混合で育てました!
母乳拒否があったので完ミにしました✋