※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の体重増加が少ないです。授乳やミルクの摂取量について不安があります。体重増加が適切か心配です。

生後3ヶ月の娘の体重の増え方があまり良くないです!💦

10/26に赤ちゃん訪問があった時に体重を測ってもらって、今日家で測ってみたら1ヶ月近く経つのに400gしか増えていませんでした(´・ω・`)

1日に換算するとおよそ15g程度しか増えてません…。
授乳は欲しがった時にあげたり、ミルクを3〜5時間に1回100ml飲ませるようにしていて、時間もちゃんと見づ、記録もとらずにかなり適当にやっています(´;ω;`)

その子のペースで大きくなっていくものなのでしょうが、こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?💦
夫婦そろって細身ではありますが、赤ちゃんのうちから体重が増えにくいとか細めとかあるのでしょうか??

コメント

ままり

3ヶ月くらいになると体重増加は緩やかになりますよ〜!✨
成長曲線の範囲内で体重がかなり減ってるとかでなければ大丈夫です😌
毎月1kg単位で増えていたらあっという間に10kg超えです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳よく考えればたしかに毎月1キロ増えてたらそうなりますね!笑笑😂
    いつも「お腹空いてたらどうしよう」と思ってるんですが、空いてればいくらでも泣きますよね…!😅💦ご回答ありがとうございます!

• 11月21日
  • ままり

ままり

ミルクだと腹持ちがいいのかもしれないですね😌
    ちなみに私も適当で時間測らずやっていますが娘はすくすく育っています。笑
    大丈夫です!思ってるより我が子は強いですよ☺️💓

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母に疲れてミルク足すようになったら、たしかに授乳間隔あきましたね😭✨
    心強いお言葉ありがとうございます!(*´◒`*)

• 11月22日

その子次第なのもあるのですが、誰が正解とかもありませんがミルクの量が少ないのではないかと思いました!私の子は生後3ヶ月で現在160~180与えていますよ!
ミルク缶にはもう200与えていいとは書いてあるものの娘は吐き戻しが多いためゆっくりミルクの量を増やしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も欲しがった時に飲ませたり、2〜3時間おきになのでミルクはその分少なめにやってます!😊うちの子は逆に吐き戻しが少なくなってきたので、もしかして母乳とミルクでも量が足りてないんでしょうかね…😂

• 11月22日

退会ユーザー

母乳も与えてるのですね!
    失礼しました😓

吐き戻しが無くなったのはいいことですね💫本人が足りてなければ泣くと思うのでどうなんでしょう🐱私の子は完ミってこともあり6.5キロあります!なんならもう7きろあるのかなってかんじです😂😂😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!混合だと言わず失礼致しました😅💦

うちの子より1キロ以上も大きめですね!😳すごく羨ましいです!!ミルクを120mlに増やして様子見してみようと思います!ご回答ありがとうございました!😊✨

• 11月22日