※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

転園申請の結果が1月末に分かる。12月までに退職したいが、復職のタイミングが心配。いますぐ辞めると実績が心配。どうしたらいいか悩んでいる。

横浜市鶴見区です
現在2人保育園へ行っていて、

来年4月の転園申請を出しました。
結果は1月末にわかります。

現在の職場から12月まででやめてほしいと言われてしまったのですが、退職した場合、復職はいつまでにした方がいいのでしょうか?
本当はいますぐやめたいのですが、
もし見つからなかった場合、
実績もへってしまうので
どうした、いいのか途方にくれてます。

コメント

みこと311

退職したあと3ヶ月以内に仕事みつけないと退園になるとかだった気がします💡

同じ横浜市内です。退職してから、3ヶ月以内に次の仕事に就ければ大丈夫ですよ!

とし

転園申請の扱いも3ヶ月猶予あるか確認された方が確実かと思います。
4月からの入園で、就業証明書の勤務先が遠く復職が厳しかったので、役所に訊ねたら、転職の場合4月中に新しい会社で働かないといけなかったので。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    たとえば3ヶ月猶予があったとしても、保育園料はかわらないですよね??

• 11月22日
  • とし

とし

保育料は前年度の所得から決まるので変わらないのでは?預ける時間数が短時間とかに変更すれば変わりますけど、、、求職中だと短時間預かりしかできないですし。

• 11月22日