※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

最近コンクリートでおでこを打ち、心配です。転倒対策やお子さんの対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。

最近歩くのが好きでよく歩くので転倒に気をつけていたのですが
今日、コンクリートでおでこを打ってしまいました😭
幸い血もうっすら出た?って言うくらいでしたが
みるみるたんこぶになっていき心配です。

家に帰って少し冷やしたのですが今こんな感じで
いつも家でも転けたりしますがコンクリートなのが気になって、、

様子はいつもとかわらないのですが心配です、、。

また、皆さまのお子さんもこのように転けたりしますか?
対策とかあれば教えてください。

コメント

cinnamon

同じくらいの頃、息子もモルタル製のベランダに正面から倒れ頭を打ちました。同じく赤くなりたんこぶになってました。慌ててかかりつけに連絡したら腫れてきたのであればしばらく様子を見て、今後嘔吐したり、視線が合わなくなったり、ひどく愚図ったり、逆にぐったりするようなら救急に掛かるよう言われました。現段階で小児科に行っても恐らく出来ることがないので様子が変わらないのであれば注意深く見てあげて様子見で大丈夫かと思います。

転びやすい時期はやはり手を離す場所をしっかり考えてあげてました。
うろちょろしたり逃亡するわけでもないのでハーネスは少しやり過ぎかな、とも思いますし(^^)
教訓にされて今後気をつけてあげられれば良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

歩き始めはよく転んでました。
特に上の子は走り回ってたので多かったですね😅
様子見でいいと思います。
気をつけて見ていてあげるしかないかなと😭