※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事休みの日くらい娘みてくれてもよくないですか。ずっとベッドかソフ…

仕事休みの日くらい娘みてくれてもよくないですか。
ずっとベッドかソファで寝てます。

産まれてから娘と同じ部屋で寝たことないので、
私がどのくらい寝不足かとかわからないのでしょうね。

みなさんの旦那さんはどうなのでしょうか☹️

コメント

h1r065

一緒に寝ても基本、夜中起きてとかはうちの旦那ないです。

授乳できるわけでもないし仕事朝早く夜遅くなので気にはしませんが。

休みの日は手が空いていたら相手させたり見てよといいます。

見てと言わないとわからないかもです。

るるい

休みの日も平日もみるなんてことしません(笑)
息子の時は2歳過ぎてからやっと二人で外に出歩けるようになった位でなんでもかんでも2歳(ちょうど言葉も話せて少しづつ会話ができ一人でできるようになった頃)位からなんか側にいるってかんじになってます。
でも基本自分中心、優先です。
娘なんて1回しか風呂いれたことないです。

育児に非協力な父親に気づけなんていっても気付かないです。
あれしてこれしてと言わない限りしないだろうし、言っても言ったことしかしないですよ。
自分で考えて+なことなんて100%しないので思ってることは言葉に出した方がいいです🐤

そうくんママ

うちも、言わないと何もしないですよ💦
上の子のときは、首座ってから一緒に住み始めたので💦
首座ってないと怖いとか言うのでいやいや、やらなきゃできるようにならないでしょ!と怒ってます。
上の子が抱っこしてくれたり、おむつ替えもしようとしたりするので、最近ようやくやろうとし始めました。
でも、この間30分だけ買い物に行く間見ててもらって
私が車乗る瞬間追いかけてきて、ウンチした!と😅
えっ?変えてよ。やり方教えたしみてるよね、いつも。
と言ったらわかったといいつつ変えてませんでした💦
怖いと言う理由。
あきれてしまいましたよ。
なので、息子にそのこと話してパパひどい!と言わせました。
最近は、パパ抱っこよろしく!って渡してます🤣
それくらいしないと、子供好きの人じゃないと何もしないと思います!

ままり

うちは見てもらってました😌
母乳以外はできるので、夜8時から10時だけは別室で寝かせてもらったり、お休みの日は交代で別室で寝てました。

夜泣き対応は、母乳ですし仕事もあるので完全に私がするようにしてましたがそれ以外に寝れそうな時は変わってもらってます。
実家に帰ったり来てもらったり出来なかったので、旦那さんに助けて貰えてなかったら崩壊してたと思います。

ひまわりと青い空

こんにちは。

お父さんは妊娠するわけではないので自覚を育てないと育たないと思います。

子どもを育てるのよりも手間がかかりますが、上手く育てれば家事全般、料理など率先してやってくれるようになります。

なります、と言うよりなりました。私は結婚するときに母から「したくないことは最初からしないように」と言われていました。

夫の手前、そういうわけにもいきませんでしたが、料理は買ってきた惣菜の事もありますが、掃除洗濯はとても良くやってくれます。

私が完璧にやっていたらたぶん夫(夫の性格にもよりますよね)は手を出さなかったと思います。

今はコロナ禍なので私は昼間働いているので在宅勤務の夫がほぼやってくれています。

手を抜いて楽に家事をされてくださいね。