※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

子供向けのクレヨンについての質問です。水で落とせるクレヨンの使い勝手や発色について知りたいです。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

水で落とせるクレヨンについて聞きたいです✨

子供のお絵描き用にクレヨンを買いたいのですが、まだまだテーブルにはみ出ることや少し目を離すと壁や床に書いてしまいそうなときもあります💦

ぺんてる 水でおとせるよふとくれよん
サクラクレパス 水でおとせるクレヨン

この2つが気になってますが簡単に落とせますか?また、紙に書いたときの発色は良いのでしょうか?

クレヨンにこだわっているわけではないので、クーピーや色鉛筆でも良いのですが他におすすめあればそちらも教えてください🙏✨

コメント

ゆうか84

サクラクレパスの水でおとせるクレヨンを使っています。
パンダのイラストのですよね?
壁や床はわかりませんが、木目のテーブルくらいなら簡単に落とせます。
紙に書いたときの発色は、他のクレヨンと比較したことがないのですが、特に気になったことはないので、普通にいいと思います。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そうです!パンダのやつです🐼テーブルくらいなら簡単に落ちるんですね✨
    発色も気にならないなら良さそうですね😆

• 11月21日
ツー

サクラクレパスの水で落とせるクレヨン持ってますが、木の机と滑り台は大丈夫でした✨
でも、畳は薄く色が残ってます😂
壁、ふすまは今のところ無事なので落ちるかどうかわからないです🤔

ちいこ

回答にはならないのですが…うちは水で落とせるやつでもフスマに書かれてどうにもならなくなったので😂
お風呂で壁に書いてもらってます!水で落とせるクレヨンで壁とか浴槽に落書きして、落とす時はお風呂に入ってる時なら石鹸、服着て落書きならお風呂洗剤で落としてます!

壁にもどこでも書けるのは子供たち楽しいみたいで、お絵描きのお部屋!って言ったらとても喜んでます☺️