※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

前回の流産手術の経験で不安を感じている方が、前向きに気持ちを持つ方法について相談しています。

前回流産手術を経験し次の妊娠に不安しかありません。
流産を経験された方
どう気持ちを前向きにできましたか?
お話聞きたいです😔

コメント

ままり

私も、去年の12月に流産して
また妊娠するのが怖かったですが
今年の3月に妊活してなかったのですが、妊娠しました。
それが今の子でもうすぐ出産予定です☺️
私は妊娠が分かった時、戻って来てくれたのかな〜って思って嬉しさと不安がありました。
もちろん、今も不安です。元気に産まれるかなって毎日思います😣

今元気にお腹の中で動き回ってるのを感じるととても幸せに思いますよ♪

きっとまたママリさんのお腹に戻って来ますよ☺︎☺︎❤︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2回連続で流産したら...って常に考えちゃいます😭
    じゅりさんはもうすぐ出産ですね✨
    元気な子が産まれますように!

• 11月21日

私はおそらく流産だろうと言われた時に、母親に、女に生まれたからにはそんな事もある、ドンと構えろ!みたいな内容の言葉を、もう少し優しい言葉でしたが、言われました。その時はそんな言い方しなくても…と思いましたが、流産の後妊活する時、不安な時はその言葉を思い出しました。

少しキツい言葉なので不快に思われていたらすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お母様のお言葉私にも響きました!
    次の妊娠は無事出産までいけるといいな😭✨

• 11月21日
ほたるいし

正直、落ち込みはしましたよ。でも、流産は少なくない確率でありますし、私だけではない、という思いもあり前向きに捉えようと思い込むようにしました。ただ、周りが妊娠したりする話を笑顔で聞くのは疲れたりしましたけどね…。
ママリさんを不安にさせるわけではありませんが、その後連続で流産しました。計3回です。不育症の検査を受けましたが原因不明。それでも、私より流産してらっしゃる方もいます。私は4回目にしてようやく35週までたどり着きましたがこれから先も安心できるわけではないので…。
でも、頑張れるうちは頑張りたかった!っというのが次に進む気持ちになったような気がします!
あまり、躍起になったりせずお酒もコーヒーも取りすぎない程度に、好きなもの食べてストレスフリーな感じにしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    3回もお辛い経験をされたのですね😢
    今回は無事出産までいきますように!

私も子供欲しいけど
    また流産したら...と頭から離れません😔💦

• 11月21日
ままり

先月手術しました。
赤ちゃんが下見に来てくれたと思って次こそは出産まで行くつもりでいます。
もちろん不安もありますが、胎内記憶の本を読んでいつまでも悩む必要はないかなと思いました。

• ママリ

ママリ

私は9月に手術しました!

なかなか前向きになれなくて(元々マイナス思考)何回も
    流産後 また流産
    と検索しちゃいます😔💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

わかりますよ。
    でも、出産までももちろんですが産んでからもたくさん悩むことがあるだろうから、今はただ前向きに過ごしています。

• 11月21日
ママリ

5月に稽留流産手術しました。もちろんなんで私が…とボロ泣きしましたが、上の子の事を今まで以上に愛おしく大事に思えることが出来ました。妊娠は本当に奇跡なんだな。と。当たり前じゃないんだなぁと健康で元気に産まれてきてくれたことに感謝と大好きが溢れました。これをきっかけにって言ったら言い方悪いかもですが、そう改めて思えた事また頑張ろうって思えてます。