※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

卒乳について。いいねでお願いします。あと2週間で1歳になる息子がいま…

卒乳について。いいねでお願いします。あと2週間で1歳になる息子がいます。うちが通っている栄養指導では1歳まではしっかり授乳する方針でその通りにしていました。(現在1日4回です。)ただ、1歳になったら一時保育に週に2度ほど預けようと思っているので授乳回数が多いと難しいなという思いもあって、昨日欲しがる時だけあげたのですが、もともと無理やり捕まえて飲ませていたのもあり、朝食後と寝る前の2回だけ欲しがりました。これだと一時保育では問題ないのでそうしようと思うのですが、どれくらいの方が一歳までに卒乳したのかなと気になりまして、、、。うちは今後も欲しがる時だけあげようと思っています。断乳では無く卒乳の方でお願いします。
ちなみに卒乳したり授乳回数が減ったらおやつはどのような物をあげていますか?今は10 時と15時に赤ちゃん用のドライフルーツや干し芋などをあげています。こちらはコメントをお願いします。

コメント

りさ

1歳になる前に卒乳したよ😊

りさ

1歳から1歳半の間に卒乳したよ😊

りさ

1歳半から2歳までに卒乳したよ😊

りさ

2歳以降に卒乳したよ😊