※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

昨日息子が熱で小児科へ行き、座薬で熱が下がりましたが、症状がヘルパンギーナや突発性発疹と異なるため疑問があります。熱が再び上がる可能性はあるでしょうか?

とっても困ってるとかではないんですが…
昨日息子が38.6度の熱が出て小児科へ行きました。
病院の先生にヘルパンギーナか突発性発疹と言われ、2日間は高熱が出るって言われたので覚悟していたのですが、昨日の夜中39度まで上がりもらっていた座薬を入れて寝かせたら朝まで寝て、36.9度の平熱まで下がっています。
ヘルパンギーナでも突発性発疹でもないってことなんですかね?それか座薬ってそんなに長期間効き目があるんですかね?
鼻水だけズルズルなんですけど、他の症状はありません。ウンチが緩めでしたが、多分水分を多めに摂らせるように言われたのでいつもより多めに水分を摂らせたからだと思っています。
食欲もしっかりあって、出したご飯はいつも通り全部食べていました。
体調が良い方なので困ってはないんですけど、病院の先生の見立てと違うのでどういうことかなと思って質問させてもらいました。また夜に熱が上がるんですかね??

コメント

麦ちょこ

うちもそんな感じで言われて、覚悟してたのに結局1日で熱下がって夏風邪でした。
3週間くらい熱があがったり下がったりでした(>_<)

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    3週間も上がったり下がったりだったんですね(´Д` )それは辛いですね…
    夏風邪は大人でも長引きますもんね。
    ありがとうございました!

    • 7月28日
まーちゅん。。

座薬使ったなら一時的に熱が下がる場合があります。
熱はだいたい夕方から夜に高くなるので、また上がるかもしれません。
熱のでる期間も目安であって、長い子は長いし、短い子は短いので個人差がありますよ!
元気な子は元気ですしね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
熱が出ない間は元気で食欲あると思いますよ!

  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    座薬ってそんなに長時間熱を下げるんですね。
    じゃぁまた今日の夕方から上がるかもしれませんね。子どもってなぜか夜に発熱するんですよね。
    確かに個人差はあるはずですよね。うちの子は昨日も38度出しつつ食欲がしっかりあって完食したくらいなので、熱が出ても元気な子なのかもしれないですね。
    ありがとうございます。

    • 7月28日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    座薬は結構効きますよ!
    一応様子見てください。
    熱が出ないようならただの夏風邪かもしれないですしね(*´꒳`*)

    うちの子も熱でても元気な方です!
    高熱が続いたりとかだと食欲とかなくなりますがだいたい元気です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    早くよくなるといいですね😄✨

    • 7月28日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    結局お昼頃にまた38度台に戻りました。それでも元気なので、うちの子は熱が出ても元気な方なのかもしれないですね。

    なんとなく突発なのかなぁと今は思ってます。とにかく食べてくれるので安心です。

    • 7月28日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    そうなんですね💦
    元気ならまだいいですね(*´꒳`*)
    ぐったりだとかわいそうですもんね💦

    食べれてるなら安心ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    突発なら、熱が完全に下がったあとに湿疹がでるのでわかると思いますよ!

    • 7月28日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    元気なので本当に良かったです(^^)
    ぐったりは見てられませんもんね。

    明日病院にまた行くことになっているのですが、明日までには熱がおさまりそうにないですね。病院の頃に湿疹が出ていれば明らかなんですけどね。

    • 7月28日