※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、プレイマットの上でお座りをさせようとすると倒れようとし、背中を押すと押し返してきます。膝の上ではお座りするが、床では前かがみになります。同じような経験の方いますか?

7ヶ月の娘についてです。

プレイマットの上でお座りをさせようとすると、自分で倒れようとします😅
私が背中を押すとお座りさせられてたまるか〜😣!みたいに押し返してきます😣
私の膝の上とかだと前かがみになってお座りしますが、床で1人でだとそうなります😖
なんででしょう…?🥺同じような方いますか??(笑)

コメント

なの

お座りさせるのは腰に負担なのでよくないですよ💦
娘も腰座りする前に座らせようとすると足を突っ張ったりして拒否してました
できるようになると自分からするのでさせない方がいいですよ☺️

息子もそんな感じでした😹
でも自分で座るようになってからお座りさせないと猫背になったり腰に負担が凄いみたいなので辞めさせました!

8ヶ月になってつい最近1人で座れるようになり自分が座りたいと思う時だけ座ってるのでまだ必要としてないのかなって思います!