※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

子供の発達について相談です。言葉が遅く、保育園には行っておらず、理解力が低く、会話が難しいです。発達障害に近いか心配です。

子供の発達について
うちの子はもともと言葉が遅いです
保育園には行ってません
一人っ子で普段は私と2人きりで、月イチで市の言葉教室に通ってます
理解力がまだまだで、聞かれたことに答えられないことや、会話が成立したりできません
3語分は話せます
ですが、今何してるの?今日何したっけ?何食べたい?などは答えられません
名前と年齢、色、1~10までは言えます
他にも気になることはありますが、うちのこは発達障害に近いですか?

コメント

はじめてのママリ

全然普通ですよ!むしろ早いほうだと思いますけどね☺️

さちママ♪

1〜10まで言えるんですね❗️
ウチの2才の娘は6辺りで毎回おかしくなります(笑)

それこそ末っ子の1才半の息子が今だに「ママ」も「パパ」も言ってくれないので心配しているところですが、5才か6才までに会話が成立しないと発達障害の可能性があるそうなので、気長に様子を見ようと思ってるところでした😅

気にはなりますが、お互い、気にし過ぎないように見守りましょう✨😌

さちママ♪

あっ💦
2才じゃなくて3才の娘でした🤣💦