※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
雑談・つぶやき

子どもが生まれてから、年賀状出すようになった方っていますか?友達には…

子どもが生まれてから、年賀状出すようになった方っていますか?
友達にはLINEで、あけおめ〜で終わってしまいますが、親戚のおじさん達には、年賀状を送った方がいいのか、悩んでいます。

子どもが生まれてから、連絡を取っただけで、直接会えていない人もいるしな〜と思ったり、、、

わざわざ、子どもが生まれたからといって、年賀状って送らなくてもいいんでしょうか?💦

こういった常識?も知らず情けないですが、身近に聞ける人がいないので、投稿させて頂きました。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

どっちが正解とかはない気がします🤔
ご実家には送る習慣とかないですか?
なければ、旦那さんと相談して決めるので良いと思いますよー🌟

私もあんまり送ってなかったんですが、私の兄弟や旦那の方も送る習慣があったので、結婚してからは毎年送るようにしました。
子どもが生まれてからは写真を入れて送ってます。親戚の人とは遠くて全然会えないんですが(上の子もまだ会ったことない人がいます💦)、大きくなったねーとか、年賀状楽しみにしてるよって言ってもらってますー🌟

• 森ちゃん

森ちゃん

コメントありがとうございます!
    実家には、送ったことないですね💦
    あまり関わりたくないので、送るつもりもないし、テレビ電話とかもするし今後も送らない予定です💦

特に習慣もなくて、旦那にも相談しましたが、送る人がいるなら送るんじゃない?って言われて🙄💔

やっぱり会えないとなると、親戚とかは、年賀状で子どもの写真とか見られると嬉しいんでしょうかね🤔

• 11月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦

私のところは本当に数年会えなかったりするので、送ると喜ばれますが、特にそういう習慣もなければ送らないのも全然ありだと思いますよー🌼

• 11月21日
  • 森ちゃん

森ちゃん

ありがとうございます!

親戚のおじさん、おばさんはLINEもたまーにするので、年賀状わざわざ出さずに、LINEであけおめ&写真でも送ろうかと思います✨

送らないといけない気がしていましたが、無理に送らなくても大丈夫なのかなと、気が楽になりました✨

• 11月21日