※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとひと
その他の疑問

昨日は戌の日のお参りをしてきました〰❤ご祈祷までは必要ないかな?って…

昨日は戌の日のお参りをしてきました〰❤ご祈祷までは必要ないかな?って思ったけど、初産だししてもらうことに。
無事に赤ちゃん生まれますように願って帰ったけど、神社でもらったお神酒とか掛け軸みたいなのってみんなどうしてるんでしょうか?うちには飾棚がないし、飾るような棚もないんです。壁に打ち付ける(笑)…か悩んでます。

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず一番高い食器棚に乗せてます(^^;;

赤ちゃん元気に育ちますように(*^^*)

• ひとひと

ひとひと

お返事ありがとうございます。
    たしかに神棚って上ですものね。とりあえず高いところに場所を作ってみたいと思います❗

• 7月28日
かなる

コルクボードに画ビョウをさして、掛け軸をかけて飾ってみてはいかがですか?
神社によってもらうものが違うんですね😃
私は、腹帯にアイロンでつける安産シールと紅白の砂糖、食塩、神棚に飾るお守り、鞄につけるお守りでしたよ。

• ひとひと

ひとひと

コルクボードなんておしゃれに見えていいですね!考え付きませんでした。
    他にも羽馬?とかお神酒、てっか品、母子安全お守り、安産祈願お守り、お宮参りに使う絵馬、安産絵馬、腹帯、聖水など頂いて来ました‼有りすぎて飾ろうにもってなってます

• 7月28日
にゃにゃ

玄関の靴を入れる棚の1番上をあけてたので
そこにお札系は置いて
腹帯とかは赤ちゃんの服などを入れる棚の上に置いてましたよ😄

暑い日が続くので体調管理気をつけて下さいね☆。.:*・゜赤ちゃん頑張って大きくなぁ~れ♡

• ひとひと

ひとひと

なるほど〰そんな手もあるのですか‼なければ場所を作ればいいんですよね。それぞれきちんと場所をかえるんですね参考になります。
    赤ちゃんのことまで🎵ありがとうございます。

• 7月28日