※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供がお茶をあまり飲まない理由は、ジュースを解禁したため。水分補給のために始めたが、寒くなるとますます飲まなくなった。

うちの子全然お茶飲まない😂

味噌汁、おやつのときにジュース一本を一歳に
なってから解禁しました👶

うんちが硬いので水分取らせないとと思い
始めました!

お茶も飲まなくはないけど、本当に少し😂

寒くなってから余計飲まない😂

コメント

れぷ

うちもずっと色々試しましたがお茶、水系本当に飲んでくれなくて
水分取らないわけにいかないのでお昼にバナナシェイクで
それ以外は3~4倍ぐらいに薄めた野菜ジュースとかあげてます😫

一生ジュースしか飲まないわけじゃないだろうしと思って半分諦めました笑

ゆう

麦茶じゃなくてほうじ茶あげたらよくのみました!
2人ともそうして、徐々に麦茶にしました!

よっぴぃ☆

白湯とか薄めたお茶はどうですか?

水分とらせたくても、ジュースよりアレルギーなければ牛乳にしてみてはどうでしょうか?(^^)

• ゆか

ゆか

牛乳朝あげてみたら、お茶よりも飲まなくて😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

便秘解消を考えたら牛乳の方がいいと思いますけど飲まないですか?💦
飲ませるなら、無調整牛乳がいいみたいですよ!
ジュースは虫歯のもとなので、ジュースよりかは牛乳をすすめられます💦

• ゆか

ゆか

牛乳試したらダメでした😂
    ヨーグルトはほぼ毎朝食べてるので、便秘は改善されました!

• 11月21日
ぶたさん

うちも1歳前後の時、全く水分取ってくれない子でした😭
ストローもコップも嫌がり、飲み物の種類を変えてもダメで…ママリに相談したくらいです(笑)
その時は食事にスープやヨーグルトを出すことや、ミルクで水分補給してました。
(お茶・水・牛乳・ジュース全滅だったので)

それから1ヶ月くらい経ってから、急に水分取ってくれるようになりました☀️
自分でストローマグ持ってお水をゴクゴク飲んでくれています😊

ほんとにある日突然だったので何がきっかけだったのか分かりませんが、ゆかさんのお子さんももしかしたら急に水分取ってくれる日がくるかもしれません!

• ゆか

ゆか

食事の時の汁物はめっちゃ飲むんですよね😂

気長に待ちます🙄

• 11月21日