※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

胎嚢確認後、再診で流産の可能性。同じ経験の方の対処法や再妊活のタイミングを知りたい。

先週胎嚢確認し、今日再び病院行きました。
赤ちゃんがみえないから、流産かもと言われました。来週また来てくださいと。不妊治療していたので排卵日は確定で、今6週5日みたいです。
同じような経験ある方その後どうでしたか?
まだ望みあるのでしょうか?
又、もし流産確定になった場合の流れや、再び妊活していい時期なども教えてもらいたいです。

コメント

ままり

不妊治療はしていませんが2人目の時7wで見えなくて9wで見えました。
赤ちゃんの成長スピードは未知です。
安易にどうとは言えませんが、私は大丈夫だと信じるタイプです😊
7wの時5wサイズだと言われましたが、9wの時は9wサイズに育っていると言われました😊

• なな

なな

大丈夫だと信じたいですが、不安です。7wの段階で、先生からどんな風に言われましたか?厳しいかもって雰囲気でしたか?

• 11月21日
  • ままり

ままり

着床はしてるし袋もあるからまた2週間に来てね!だけでした!
    ママリ見てると5wとか6wの早い段階で流産チラつかされてるのを見て、判断早い先生も多いんだなぁと感じています😅

• 11月21日
  • なな

なな

そうなんですね。
    ママリ見てると遅めにあかちゃん確認出来た人も見かけますが、先生は望み薄い言い方だったので、長年の経験で何か分かるのかなぁとも思って。
    赤ちゃんいると信じて次の診察待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月21日
chii

同じような感じなのでコメントさせて頂きます🙇🏻‍♂️
6週と3日で初診行き、胎嚢のみ確認できました!!
先生はまた2週間後きてくださいと言っていました😊
特に流産とかは何も言われませんでした。
2週間後まで不安もありますが赤ちゃん信じて過ごします🥺

• なな

なな

似ていますね。次2週間後なんですね。私は1週間後です。排卵日確定ですか?
    お互い赤ちゃんいて動いてくれてる事を願いましょう。

• 11月22日
  • chii

chii

お返事遅くなりました😢!!
    排卵日は検査薬で確認してほぼズレはないと思います。
    次は12月5日にクリニックなのでとっても長く感じます😢

• 11月24日