※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

1歳児の2回目のインフルエンザ接種は何週間後が適切ですか?受付の対応が不親切で正しい情報が欲しいです。2週間で合っていますか?

1歳児の息子がいます。
インフルエンザの2回目はみなさん何週間あけましたか?
行ってる小児科の受付の人が不親切でちゃんと教えてくれませんでした。。2週間であってますか??

コメント

2〜4週間が目安ですね!

4週間に近いほうがいいとも聞いたことありますけど、2週間でも大丈夫ですよ!

今年は3週間半くらい開けました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!わたしもそれくらいに行こうと思います!

• 11月23日
k

うちは例年は三週間からと言われてましたが、今年は二週間から四週間がベストと言われました⭐️

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!12月早めに行きたいと思います!

• 11月23日
ぴょん⑅◡̈*

4週間空けて来てねと言われました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

4週間なんですね!病院によってそれぞれなんですね!ありがとうございます!

• 11月23日
すー

2〜4週間あければ打てるみたいで4週間がいいと言われたので4週間あけて打ちました(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!病院によってですが最長4週間なんですね!わかりました!

• 11月23日

2週間オススメします!開けすぎるとインフルエンザにかかってしまったり風邪などで打てなくて過ぎてしまうことが子供はあります💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね💦風邪ひいたらまた伸びますもんね💦ありがとうございます!

• 11月23日
⛄️

4週間空けて予約取りました🤩!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!12月に予約とります!

• 11月23日

2週間以降だと思います!
理想は3〜4週間くらいですが、そこを狙いすぎると風邪をひいたりしてズルズルと打てなくなってしまう事があるので…💦
2週間あいて、自分の都合が良くて、子どもが健康なら行っちゃいます😅

ちなみに、私の通っている小児科も何週間あけるから言われませんでした😇笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

保育園にも行ってるのでなおさらいつ風邪ひいてもおかしくないですもんね💦ありがとうございます!

• 11月23日
yellow

早くて2週間、長くても4週間空けてくださいとかかりつけの小児科の先生に言われました。
なので、私は2週間空けて次の予約を取りました😃

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    早くて2週間!12月に予約とりたいと思います!

• 11月23日