※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない悩み。10ヶ月で食事に偏りあり。医師に相談済み。どうすれば良いか悩んでいます。

娘が離乳食食べなさすぎて悩んでます。

食べれるもの
・大人と同じ固さの白米
・子供ふりかけ
・ベビーダノン
・アンパンマンパン
・食パン
・ハイハイン

固形野菜やペースト野菜は一口でべーっと出します
機嫌いいと一口食べて嫌がります

白米だけは割と量食べてくれますが
その他は気分です。

もう10ヶ月なのにこんな食生活でいいのでしょうか
嫌がってるのを無理やり食べさせるのも良くないと聞いて
どうすればいいのか悩んでます

完全母乳で最近飲む量も減ってきています
お医者様に相談しても食べれる方法を探してみてくださいとしか言われなくて
一通り調理法試したしBFも苦手なようです
偏食すぎて病気なのではないかと考えるようにもなりました

このままの食生活でたまに野菜をあげてみる方針でいいのでしょうか

同じような経験をお持ちの方励ましやアドバイスよろしくお願いします。

コメント

みか

私も1歳9ヶ月の娘がいますが、つい最近、固形物を食べられるようになってきました。(>_<)
娘がAさんの娘さんと同じぐらいの時は、パンや、お菓子、固形物などは一切食べず、おかゆ系ばっかりを食べていました(>_<)
最近になって、段々食べられるようになってきたのでホッとしています(>_<)
今はまだパンやお菓子をあげると泣いて、吐き出してしまいます(>_<)

保健師さんにも相談しましたがゆっくりでいいよと言ってくださいました!!
そのおかけで、今は少し食べられるようになりました!

私の娘も野菜あまり食べないので、市販で売ってるやさいジュレというのを毎日1日1個食べさせています!
1日分の野菜がほぼ取れるので結構おすすめかもしれません!!!😊

長くなってしまってすみません(>_<)💦
Aさんも焦らずゆっくりで良いと思います!!😊

  • ままり

    ままり

    やはり個人差がありますよね、、、
    娘のペースに合わせてゆっくり進めていきます!
    体験談含めアドバイスまでありがとうございます🙇‍♀️
    いつか完食をしてくれる日まで頑張ります!

    • 11月21日