※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の送迎について悩んでいます。第二子の新生児を毎日外出させるのは心配。実母の泊まりは過干渉でストレス。皆さんはどうしますか?

出産予定日の頃、娘は幼稚園年少さんです。
バス通園でバス停までは家から約1キロ。
出産の入院時は預かり保育を利用し夫が早退遅刻して送迎する予定ですが、長くはそれも出来ないので退院したらすぐ約1キロの往復を新生児連れて私がバス停まで送迎になります💦
車は私が免許ないため無理で、歩いてになります。
時期的には梅雨?

出来るのか、いややらなくちゃで覚悟していたつもりですが
妊娠報告した際実母から1ヶ月くらい家に泊まって実母が娘の送迎すると言ってもらえました。
ただ1人目の時産後2週間通いでお世話してもらいましたが過干渉と心ない言葉に毎晩実母が帰ってから泣く日々で😂
娘の新生児の記憶がないくらいストレスでやられてしまい、絶対第二子は手伝ってもらわない!と決めていましたが揺らいでいます。。
夫もお母さんが泊まりは正直きつい。。嫌だ。。と言ってますが、ただ俺がその分送迎してあげれるわけじゃないから。。という感じです。きつい、に関しては私も同意です💦
私達が引越したので、泊まりではなく通いをお願いするのは無理です。

正直産後の大変さを思い出せないのもあり、、、
ですがやっぱり新生児をほぼ毎日1時間前後の外出させるのはよくないですよね💦

皆さんならどうしますか😭?

コメント

私なら自分で送迎しますね😂
最悪、慣れるまで酷い雨の日は休ませます😢

ストレス抱える状態で育児するほうがよっぽど辛いです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も雨が酷かったらタクシー使うかーとか思ってます😅
    そうなんですよね、、、
    前にしんどかったこと伝えたんですが、実母はなにがー?なんでー?どこがー?デリケートねぇ😅て感じだったので変わらないだろうなぁと。。

• 11月21日
ひなの

1キロってめっちゃとおいですね💦
でも私なら自分で送迎しますね〜💦

• ママリ

ママリ

マンモス園だからかバス停の見直しはないらしくて😭
    子どもに合わせて歩くと30分はかかります😅

• 11月21日
  • ひなの

ひなの

私のところも一学年100人越えですが
    そんなに遠いんですね😖😖
    1便しかないんですかね🥶?

でもそちらでは同じような人も多いでしょうから赤ちゃん連れていきます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    下の子の宿命ですね😅

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

バス自体は5台くらいあります、、、😂家から園から遠すぎるのかもです😂
    私も皆さんのご意見聞いて自力で頑張るに心が決まってきました!!

• 11月21日
moon

雨の日だけファミリーサポートとかで送迎してもらうとか…

• ママリ

ママリ

ファミサポも軽くお話聞いたのですが、地域的になのかお年を召した方が多いから年少さんの送迎大丈夫かな。。と言われてしまいちょっと心配で💦最悪タクシーかな、と😅
    でもまたお話聞いてみます!

• 11月21日

しばらく幼稚園休んで自宅で見るという選択肢も考えるかもしれないです💦

もな👠

新生児は1ヶ月は自宅からださないほうがいいと思うので、私なら幼稚園1ヶ月お休みして自宅で2人みます。