※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の未満児クラスの先生が気になる。下の子も同じ保育園に通わせたいが悩んでいる。どうしますか?

上の子が通っている保育園なんですが、0歳〜2歳児までの未満児クラスの先生がなぜか癖が強い性格悪いベテランばかりそろってます…😣
年少からは担任、副担の2人でしかもみんなサバサバしたような雰囲気で、未満児の時に感じた嫌な雰囲気がまったくありません。

下の子も上の子と同じ保育園に通わせれた方が私が一人で送り迎えする都合上楽なのですが、また未満児のクラスに通わせて先生達と顔合わせるのが嫌過ぎてすごく悩みます😂
こういう場合、どうしますか⁇
みなさんご意見ありましたら、お聞かせください!
おねがいします!

コメント

hm(29)

毎年先生って変わらないんですか!?😯

クセが強いってどんな感じの
クセの強さなんでしょうか😂?
性格悪いのが保護者に分かるのはダメですね😩

• ママリ

ママリ

上の子を1歳で入れて、保育園4年目なんですが、私が苦手と感じる先生は全然異動や退職しません🤣💦
    保護者や子供の悪口とか噂話すごいしてるし、私も言われてるんだろうなぁって態度から感じる時期があったり、子供のことで、連絡帳の書き方見ていてありました😣
    なので精神的に病みかけました😭

• 11月21日
  • hm(29)

hm(29)

クラスもずっと下の子クラスに
    居る感じなんですか?😩

それはダメですね。
    自分の悪口じゃなくても
    胸糞悪いですよね。
    しかも小さい子クラスなんて
    悪口言う必要があるのか、、、

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    最初違う保護者と、その子供の悪口を言っていて、「うわー、なんか嫌な保育園だなぁ」と思ってたら、私に対しても態度、口調、子どもについてのダメ出しなど連絡帳に毎日かかれまして…
    精神的ダメージ凄かったです😢
    保育園と、狭い世界だし、大人数の子ども扱うストレスから言っちゃうんですかね😰

• 11月21日
ママリー

認可園ですか?
市に出すアンケートとかないですかね?
保護者や子供の悪口を言ってるなら報告して改善させた方がいいのかなぁと💡

• ママリ

ママリ

はい!公立の保育園です!
    しかも悪口言ってるのが、未満児の学年主任兼副園長なんです😰
    そこに性格悪い年配の保育士ばかり4人集まっていて嫌すぎました😱
    下の子は、今1歳なんですが近場の保育園は定員いっぱいで入れなくて育休延長していて、来年4月入園の申し込みを今月末までにしないとなんですが、すごく悩んでます😣
    アンケートとかないですね💦

下の子は、自宅から近い別の保育園通わせようかなーとか色々考えてしまってます💦

• 11月21日
  • ママリー

ママリー

副園長に群がってる感じなんですかね💧それだと改善されなそうですね…

他の園に入園できそうならその方がいいかもですね。送り迎えは大変ですが💦

• 11月21日
めめまる

私立園ですか??
私立園でしたら園長先生や
意見箱で相談してみたら
いいと思います🥺!!

私も保育士してたのですが
保護者からの意見で
以上児にいた性格の悪い先生が ベテラン先生の集まる未満児に降ろされたりしてましたよ!!