※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が下がらず生理2日目。化学流産の可能性は?検査するべきか。

基礎体温下がらずに生理2日目です。
おそらくそのうち下がると思いますが化学流産の可能性もあるのでしょうか?
妊娠検査薬やればわかるけど、そもそも化学流産だったとしても妊娠に至ってないなら検査する意味もないのかなと。

皆さんなら検査しますか?

コメント

マロン

私ならショック受けるのでしません。なんか高いな?くらいでいいのではないでしょうか?(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ですよね。検査薬無駄にするのもったいないのでやめました。

• 11月21日
  • マロン

マロン

リセット辛いですが次に向けて切り替える方がいいとおもいます😔

私もリセット待ちなのでくるならはやくきてほしいです

• 11月21日
  • ままり

ままり

そうですね。
    気持ちは切り替えたつもりではいます。

ただなんかもう…できる気がしないというか。

• 11月21日
  • マロン

マロン

気持ち切り替えても辛いものは辛いですね、、、。

今はなにかされておりますか?
    されているのでしたら少し肩の力がはいりすぎているのかもしれないので今日はちょっと美味しいものでも食べてリフレッシュも時にはしてみてくださいね😔
    きっと赤ちゃんきてくれますよ。
    今はただ赤ちゃんのお部屋の準備中なのかもしれません。

• 11月21日
  • ままり

ままり

今日は実家に帰ってタイヤ交換をします。
    土日は掃除して部屋中換気していい気を取り込むようにしてます。

当たりどころがなくて自分の体を責める事しかできないです。

• 11月21日
  • マロン

マロン

掃除すると切り替えられますよね
    私はよく旦那と子宝の、神社やパワースポットへいきます

すみません、アプリだけや排卵検査薬など色々されているかな?と思いまして
    ご自身だけが決して原因ではないと思いますよ
    旦那さんであったりストレスなどもよくないので😢
    月一度しかチャンスがないのでまた始めからかなど沢山色々あると思います
    弱音はいてもいいんですよ。それですっきりするならご自身を責めるよりここで沢山吐き出してくださいね!
    決してママリさんが悪くないですよ

• 11月21日
  • ままり

ままり

私も一人目の時神社行きました。

アプリ、排卵検査薬、基礎体温、葉酸のんでます。
    こないだまで病院でクロミッド hcgやってました。
    薬に頼るの嫌でストレスで病院やめました。

初めて自然に妊活してみましたがダメでした。
    そりゃ薬注射してないから確率下がりますよね。

全然できなくてもう妊娠できない気がします。

• 11月21日
  • マロン

マロン

そうなんですね、もう神頼みでもできないと神様なんかいないなって私もひねくれてました(..)
    頑張ろう、頑張ってなどはきっと重荷になるとおもいます

お薬も通院もストレスですよね、、。
    こんなに頑張ってるのにリセットした時の喪失完など😢

もしまたお気持ちが落ち着かれてからでも通院や薬も視野にまた入れれるようになりますよ!
    ストレスなのに通うとなるとそうとうしんどいですしね😢
    ステップアップもまた沢山ストレスもお金もかかるし余計苦しくなりますしね( ;∀;)
    今は自然にと思われてるのでしたら無理だとは思いますがあまり、追い詰めないでくださいね。

いつも頑張って本当にお疲れ様です(^-^)たまには、こんなに赤ちゃんのためにがんばってる、誉めてあげてください。
    責めるだけじゃなくて(^-^)きっと意味のないことなんてないです。

• 11月22日
  • ままり

ままり

ステップアップですか。
    不妊クリニックも検査するだけした方が自分のためになるのもわかってますが、旦那はまだそこまでしなくていいんじゃないかって言います。
    たしかに敷居は高いです。
    なんなら自分が不妊だって認めたくないです。
    こんなプライド捨てればいいのに。

リセットしたら落ち込んでまた這い上がって頑張って期待して。こういうの続くと自信なくなりますよね。
    自信ってか、もう妊娠できないんじゃないかって思います。

仕事もあるし上の子を可愛がって幸せな時間を過ごすことに目を向けて行こうと思います。

• 11月22日