※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期から全身に痒みがあり、蕁麻疹が出る初マタさんです。保湿剤のみで対処中。他の方の経験はありますか?

現在6週2日の初マタです!
妊娠が分かる前(生理予定日3日前)から全身に痒みがあり、特に身体が温まると蕁麻疹が出ます。夜中が特に痒く何度も目が覚めイライラしてしまいます。
今まで皮膚は強い方だったのですが、妊娠超初期から身体に痒みがあった方居られますか?
またどのように対処されていましたか?
産婦人科では初期はあまり薬を使わない方がいいけど、酷いなら皮膚科へと言われました。
赤ちゃんに影響がないようにと、今は保湿剤だけを塗ってなんとか頑張っています。

コメント

まる

私もかゆみひどくて傷だらけです😭最近空気も感想してるからなおさら😅同じように言われましたがあんまり薬使いたくないのでいつもNIVEAをベタ塗りにしています😁だいぶ改善されてきました!かいてできた傷の跡は残りそうですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    痒み辛いですよね😭
    私もNIVEAをベタ塗りで頑張っています!
    今後冬になったらもっと乾燥しますよね😨
    傷すでに残りそうです😭
    何度も同じところをかいてしまって、特に足は全体的に傷だらけです😰
    お互いまだ続きそうですが頑張りましょう😣

• 11月21日

私も5wから蕁麻疹があり、6wまで蕁麻疹が続きました。
皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらい治りました😊

ただその後子どもに頭蓋骨がないことがわかり、妊娠中断になりました。このことが原因ではなく葉酸不足か原因不明とのことですが、なるべくなら薬は飲まないほうがいいと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お辛いご経験をされたのですね。教えてくださってありがとうございます。
    今のところ薬は貰わず様子を見ているのですが、毎日何度も蕁麻疹が出て大変です。
    病院では赤ちゃんが小さくダメかもしれないというニュアンスで言われています😣
    また蕁麻疹も私が患っている肝臓の病気のせいかもしれないとのことで、不安が募ります。
    出産まで赤ちゃんが育つと言うことは本当に奇跡ですね😭

• 11月28日