※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お仕事

パートの仕事は楽しく、週2日は22時まで。夕方に上がれる仕事に変えるべきか悩んでいます。家族のサポートもあります。

息子の幼稚園も決まり、専業主婦卒業!
4年ぶりにパートが始まりました〜!
以前勤めてた職場から、また一緒に働かない?とお声をかけて頂いて、土日祝日は必ずお休みの代わりに週に2日だけ22時まで勤務…。その他の平日は夕方には上がらせてもらってるのですが。
実家住まいなので、パートで遅い日は両親に息子を見てもらっています。(旦那は単身赴任で他県にいます)
週に2日とはいえ、毎回夕方に上がれる仕事に変えたほうがいいのか悩み中…(´・ω・`)
今の職場の人間関係は良好、仕事内容も好きで楽しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがもっと小さく乳児さんとかなら毎回もっと早く帰れる仕事のが良いと思いますがもう3歳過ぎて大きくなってきてますし、ご両親も見てくれるの大変とかでないなら、今の環境良い職場にいたほうが良いと思いました!
土日休みで人間関係も仕事内容も良いなんて条件、なかなか揃うものではないですよ🤭

• あいす

あいす

そう言ってもらえると嬉しいです( ; ; )
    子供いるのに22時まで仕事なんてありえない。と友達から言われたので少し悩んでました😅このまま今の職場で頑張ろうと思います!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!✨
ご両親が理解してくれて、
面倒みてくれて、
自分も少しは育児から解放されて(ワンオペだし!)、
仕事任されて✨
やってみてきつかったり、
お子さんが寂しがったりしたら、その時はまた職場と相談、でもいいのではないかなー??
と思います!
家庭以外でも、社会で必要とされる場所がある、のも大事だと思いますよ✨✨
職場環境がよくて、仕事内容も好きっていう仕事、このご時世なかなかないと思います!
ムリせず頑張ってみてください😊

• あいす

あいす

なんだかすごく嬉しい気持ちになりました!温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    たしかにワンオペ育児から解放されて仕事行くだけでも気分転換になっています!
    その分、家に帰って子供と接するときにイライラする事が減りました!
    頑張ります😭ありがとうございます😭

• 11月21日