※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

母乳の保存方法について教えてください。赤ちゃんがあまり飲まなかった場合、捨てるべきか、次に使っても大丈夫か悩んでいます。3時間後にあげる予定です。

皆さん、搾乳してあげようと思った母乳を、結局赤ちゃんがあまり飲まずに余ってしまった場合、その母乳どうしてますか?
冷蔵庫で保存し次に使って良いか、一度少しでも口をつけたから捨てた方がいいのか…
どうせ3時間後にはあげるからいいかなぁ、と思っていますが、いかがでしょうか?

コメント

くま

一度口つけたらやめたほうがいいと思います‼︎
菌の繁殖力は半端ないです‼︎
もったいないと感じるなら、お風呂に入れてミルク風呂にする方もいるみたいですよ〜

• HIPO

HIPO

そうなんですね💦時間が短いから良いかと思いましたが、やめておきます。

• 7月28日
あああ

口つけたものは捨てます。
搾乳だし・・・😅
ミルクの時はもったいないと保存したい衝動はありましたが
搾乳はまた絞ればいいので、躊躇なく捨ててました😅

• HIPO

HIPO

わかりました、私も捨ててまた搾乳し直したいと思います。
    なかなか飲んでくれないと困ります💦

• 7月28日
まる

私は一度口につけた物は雑菌が繁殖するので捨ててしまってたした。すごくもったいない気がするのなすが、それで具合が悪くなっても嫌なので惜しみながら捨ててました(´д`|||)

• HIPO

HIPO

確かに、それで具合悪くなっても馬鹿馬鹿しいですもんね💦
    捨てたいと思います。

• 7月28日