※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

いま産後3ヶ月です。つい先日からフルタイムで働き始めました。新卒で入…

いま産後3ヶ月です。
つい先日からフルタイムで働き始めました。
新卒で入社したので今入社研修の真っ只中です。
私の会社はとても厳しい新人研修が数ヶ月あり、丸暗記すべきことが信じられないくらい沢山、久しぶりの長時間の外出で体力も追いつかず割としんどいです。
妊娠出産で酷く崩れた体型で外出するのもほんとに嫌ですしなにより息子と長い時間離れることも辛いです。
それでも入社を決めたのは私ですから頑張れます。
夫はまだ学生で授業もないので1人で息子を見てくれています。
私はその事に本当に感謝していて帰宅するなり「大変だったね、家事なんてしなくていいからね、本当にありがとう」と伝えています。
私が帰宅したあと私は授乳をはさみながらすぐに夕食を作り間髪を入れず自分の入浴、息子の入浴前後のお世話をして寝かしつけてからようやく自分の勉強をしています。
夫は息子をお風呂に入れてくれので世の中のお母さんの何倍も楽をさせてもらっているとは思いますが、誰と比べてという話ではなく私は精神的に追い詰められてきているような気がします。
家に帰ってからはぼーっする時間もなくお風呂に入るのが少し遅れれば夫から「早く入って、ねえ聞いてんの?」と何度もまくしたてられ、ぼーっとする時間が欲しいといえば、「やる事やって寝る前にぼーっと出来るじゃん」と言われ、私は変わりにご飯を作って欲しいわけでも夫に1人でお風呂に入れてもらいたいわけでもなく、ただ「大変だね、がんばってるね、でもご飯とても美味しいよ」と労ってもらいたいだけです。
夫は男脳なので解決策を提示してきますがそういうことでは無いんですよね、、。
文章がまとまりませんが、吐き出させてもらいたくてこちらにて失礼しました。叱咤激励なんでもいいのでコメントいただけますと嬉しいです🤍🧡
仕事と育児と家事、両立していらっしゃるお母さまほんとに尊敬します…!どなたか私の気持ちをわかってくださる方いますか…?😭

コメント

まい

凄いです。
ほんと文章以上にご本人は相当大変だと思います。

産後3ヶ月って見た目もまだ戻らないし、寝不足、ホルモンの影響で不安定など普通に生活するだけでも大変なのに、一家の大黒柱なんて‥

ももさんはきっとお若いですよね?体力はあると思うので恐らくしばらくすると生活のリズムも出来てきて慣れると思います。

とにかく凄い事をこなしています。立派です。

大変なのはあともう少しです。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます😭🤍
    そうなんですよね、同期と同じスーツを着ていても自分だけおっぱいも顔もパンパンだしお腹はダルダルでおばさん体型…周りは綺麗な女の子ばかりの職場なので鏡を見るたびに辛くなります…💦
    そう言っていただけてとても心が軽くなりました😭
    誰かからがんばってるね、すごいねって言われたかっただけなんですけど、夫にはなかなか理解されずしんどかったです😭💦もう少しの辛抱ですよね!まずは研修が終わるまでとりあえずがんばってみます!優しいお言葉ありがとうございます💕すごく励みになりました!

• 11月21日