※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供に座席に置くだけのジュニアシートを探しています。95センチの低めの子供には早いでしょうか?シートベルトがうっとうしいですか?3歳から使える背もたれ付きの方が安心でしょうか?

4歳の子供用に、座席に置くだけの背もたれがないタイプのジュニアシートを購入したいと思っています。

今は1歳から使えるジュニアシートを使っているのですが、それを下の子に使わせたいので、上の子のを買わないといけないのですが、なるべく安価に抑えたいです。
座席に置くだけのタイプが安くていいなと思っているのですが、身長が95センチと低めの子供にはまだ早いでしょうか?
シートベルトが首とか顔にかかってうっとおしいですかね?
やっぱり、3歳から使える背もたれがあるジュニアシートのほうが安心でしょうか?そっちのほうが少し高いので迷っています…

コメント

ぽこ

ネットや車屋とかにも、シートベルトを子供の高さまで下げることが出来る品がありますよ〜

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます😊

こうゆう製品もあるんですね!
    座席そのままだと車窓があまり見えないとかないですかね?

• 11月20日
  • ぽこ

ぽこ

確かに身長によっては見えづらくはなるかもしれませんね🤔

• 11月20日
ママリ

同じく悩んでいる者です。
去年帰省の為に簡易的な背もたれなしの3歳から使えるジュニアシートを買いました。
その後、家でも使ってみようと思いましたが、95センチだとまだまだシートベルトだけでは心配で…

100センチ超えた今でも新生児〜4歳までのを使っています…!

うちはもうしばらく今までのを使おうかなと思っています。

下の子は今のまま使い続けられないんでしょうか?

• すももちゃん

すももちゃん

すみません下にそのままコメントしちゃいました💦

• 11月20日
すももちゃん

やっぱり心配ですよね〜😣
新生児用のは乗せ下ろしが大変だし、ちょっと狭そうになってきたので、ジュニアシートに移行したいです。
こないだ試しにジュニアシート乗せたらめっちゃ楽で、子供本人がすごいうれしそうな顔してたんですよね😄
背もたれ有りが安全パイですよね…

✩sea✩

2人目が小さめで、ずっと6歳まで背もたれありのジュニアシート使ってました!
座るところだけのジュニアシートは、私的には怖くて使えないですね💦
後ろや横から突っ込まれたら、小さかったら吹っ飛んでいきそうで💦

• すももちゃん

すももちゃん

長く使われたんですね!
    その間3人目のお子さんは新生児用使ってましたか?

• 11月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ずっと新生児からのチャイルドシートです!
    3人目も背が小さめなので、未だにチャイルドシートに乗せてます^^*
    いつからジュニアシートにしようかな、と考えてるのですが、まだチャイルドシート乗れるし、安心なので、チャイルドシート使ってます(◍•ᴗ•◍)

• 11月21日