※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那、この時間から近所に住む友達と遊びに行った。別にね、いいんです…

旦那、この時間から近所に住む友達と遊びに行った。

別にね、いいんです。

だけど、すごく羨ましいの。

私は結婚して旦那の地元に嫁いできた。

まわりに知ってる人なんか誰もいない。

仕事も人間関係も、ましてや義実家との家族関係も、イチから頑張って築いてきた。

それでもまだ4-5年。

本音を言える相手なんか、旦那しかいない。

でもね、旦那には、すぐ近くに両親も兄弟も、いとこもいる。

昔からの友達だってたくさん、近所の人たちだって小さい頃から旦那を知ってる。

私は、旦那がいつも家族や友達と自由に会えるのが羨ましい。

家のこともやってくれるけど、

家のことやれば友達と会える環境が羨ましい。

何かあればすぐに両親や兄弟と会えるのが羨ましい。

近所のスーパーに行くと、旦那ばかりいろんな人から声かけられるのが羨ましい。

嫁いできた身だから仕方ない。分かってる。

でも、私は結婚1年目に旦那に浮気された過去があります。

なんの罰も与えずやり直してますが…

だから余計に羨ましい、妬ましい気持ちがあるのかも。
なんでお前ばっかり、って

今では旦那のことすら信用できなくて、辛くなることもある。

旦那にすら本音で話せない。

コメント

am

コメント失礼致します。

私の前の旦那の時がそうでした。
夜遅くから友達と遊びに出かけ、車は1台しかないから乗っていかれて交通手段がありませんでした。
私が遊びに行くのも嫌な顔をされたので、数少ない友達に誘われても出かけられず…

私は家にいるばっかりでした。

家にいてもテレビ見るくらいで、世界が狭くほんとに窮屈でした。

結局、浮気が原因で離婚したのですが、離婚してから色んな友人と会ったり出かけたりするようになって、ほんとに私は閉じこめられてたんだなぁ…って思いました。

離婚してから会った友達に明るくなったねと言われて、ハッとしました。そんなに暗くなってたんだって…💦

今思ってる気持ちもご主人に話してみてはいかがですか?

ご主人の友達も同世代であればママ友さんも出来るかもしれないですし。

あとは、お子さんがいらっしゃるようですので幼稚園や保育園のママ友さんや、同世代くらいのお子さんが行く児童館などでお友達は作れるかもしれないですね。

自分から行動を起こさないと、どんどん狭い世界に閉じこもってしまい、心も暗くなります。

りお

私はえむさんのように嫁いだ訳ではないので状況が全く違いますが、近くに友達がいるにも関わらず遊びに行けていません💦
夫は飲みに行って朝帰りが当たり前、なんなら三日間くらい帰ってこない事もザラです。
それを私がすればとっても不機嫌になりますし、2.3時間でもまだ帰ってこないの?と。
不機嫌になられるのが嫌なので行ってないだけなので私が悪いのですが💦
えむさんがストレスばかり溜まる一方ですよね。ご主人に本音で話せないのも絶対しんどいと思います。
何かストレス発散できるもの、ご友人に会う機会があればいいのですが。。
何もアドバイスできずすみません。

はなこ

すっごいわかります。
私も旦那実家に嫁いできたので環境が似ています。

かと言ってママ友作ろう!なんて暇も無く、バタバタ毎日過ぎて行きます。
羨ましいですよね、旦那はホーム、こちらはアウェイ。
自分で選んだ道だって言い聞かせてやり過ごしてますが、気軽に会える友達も欲しいですよね。
本音が言えないんだよねーって言い合える環境欲しいですよね。

毎日ほんとにおつかれさまです。