※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

結婚1年目でストレスが溜まり、妊活中の女性が悩んでいます。抜け出す方法やアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
今年の9月で結婚一年経ちます。記念日には旅行に行く予定です。しかし、結婚してからずっと仕事が忙しく、去年の11月からずっと結婚生活が辛いと思ってました。夜9時までとか仕事でご飯作って、疲れて寝て、朝の10時くらいに起きても怠くて…。
妊活をしてますが、旦那は性欲が無いのか月に1、2回しか出来ず、旦那とは10歳離れてるので将来不安なので私はできれば早くと思ってます。私だけ考えてるのかと思ったら、旦那が結婚式終わった後に前向きな話もしてくれたので、嬉しかったんですが、(排卵検査薬をかったので、その日を教えてね。とか言ってくれました)教えれば疲れてたのか、少し溜め息をつきながらされました。
溜め息をつくなら私だって言わなかった。と悲しい気持ちになりました。それから胃腸炎になったり心が折れてしまい、ストレスが溜まって発散も上手く出来ず、仕事を辞めたいと話したら私に任せる。と言われました。辞めたらもちろん貯金もできません。でもストレスが色んな原因になってるなら…とも思いました。
ストレスは仕事以外にも今日旦那にも当たってしまいました。もちろん喧嘩になりました。
不満も言えず、労ってほしいと思う気持ち、そんなこと甘々だよと自己嫌悪になる自分の気持ちにもう疲れてしまいました。鬱みたいになりたくないのに、何も楽しくなくて、本当は美味しいご飯を作りたい。笑って話したい。でも…何ももうしたくない。
死にたいって思ったら涙が流れました。
5月に友達が子宮頸がんで亡くなったのに、もっと生きたかったのに、私は死にたいなんて、なんて我が儘なんだろうと後悔しました。
旦那も本当は今日家事を少し手伝ってくれました。なのになんで私はこんなんなんでしょう?こう書いてる時も涙が止まりません。私はどうしたらいいんでしょうか??
どうしたらこの気持ちから抜け出せますか?考えすぎですか?

少しでも良いので同じ経験が有るかたアドバイスください。

コメント

sara♥︎mama

こんばんは◟̑◞̑
コメント失礼します\( ˆωˆ )/
文を読んでいて少しストレスが
溜まってるのかな_(:3 」∠)_?
と思いました_(:3 」∠)_
ため息つかれながらされると
悲しい気持になっちゃいますよね_(:3 」∠)_
旦那様も詩悸さんに仕事の件は
任せてくれているのですから
少し甘えさせてもらって
お仕事を一回退職するのも
ストレス発散になるかもしれないですよ◟̑◞̑

私も何度も死んだほうが楽なんじゃないかって考えたことあります_(:3 」∠)_
でも今生きていて良かったって
思える時が来ました◟̑◞̑
妊活の事を忘れて旦那さんと
2人でいっぱい思い出作りなどして今しかできない事をしてみました◟̑◞̑
そうしたら気持ちもすっごく楽になりましたよ\( ˆωˆ )/
詩悸さんも一度旦那様と
今しかできないこと一度
やってみてください♡
気持ちも楽になって毎日が
楽しく死にたいなんて考えなくなるかもしれないですよ♡

泣きたいときはいっーぱい
泣けばいい大人でも人間です◟̑◞̑
涙も出るときあります◟̑◞̑
気の済むまで泣いて泣いて泣いてください◟̑◞̑
その後の笑顔きっと素敵な笑顔になりますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。本当に温かい言葉をみなさんから頂いて違う涙が出ました。
    本当に周り話せる人が居なくて…。

諦めるとかじゃなくて、二人だけの人生も良いんじゃないか。そしたら楽になるかな?と思ったこともありました。
    どうしても仕事を休みたい、親を安心させたい気持ちが強くて、妊活を焦りながら取り組んでいました。最近では、そんな考えじゃ授からないし、もし仮に出来たとしても赤ちゃんが可哀想だと考えるようにもなりました。
    旦那は多分出さないだけで、二人の時間を笑って過ごしたいと、思っていたのかもしれません。前にそればかり考えたら楽しくない。と言われました。

二人の時間を大切にしたいと思います。

• 7月28日
  • sara♥︎mama

sara♥︎mama

私も周りに友達も居なくて話せる人も居なかったんですがそれなら
    旦那さんと喋ればいいっかって
    思うようになりました◟̑◞̑

諦める必要は全然ないですよ♡
    私も何回も2人だけの人生も
    ありなんかな?とか色々考えてた
    時期がありました_(:3 」∠)_
    でもどうしても旦那さんとの
    子供をこの手に抱きたいと思い
    ますばストレスから無くしていかないとなぁと思い妊活の事を
    考えるのやめました◟̑◞̑
    私も親に孫を早く見せたいなど
    考えたことありますよ_(:3 」∠)_
    どうしてもそういう考えに
    なっちゃいますよね_(:3 」∠)_

旦那様も全く考えてない訳では
    ないと思いますよ\( ˆωˆ )/
    男性は気持ちを表すのが苦手なだけで実は私ぐらい真剣に
    考えてくれていると思いますよ♡

• 7月28日
  • sara♥︎mama

sara♥︎mama

最後私たちぐらいでした_(:3 」∠)_
    文字間違えてました_(:3 」∠)_
    すみません_(:3 」∠)_

• 7月28日
ママリ

お仕事と家庭の両立、大変ですよね。
私も12月に結婚して、ずっとフルで働いていていました。帰るのが毎日23時近かったので、掃除や洗濯はできてもごはん作ったりする元気は正直なくできていませんでした。
仕事でストレスがたまって八つ当たりしたり💦

5月に正社員を辞めて、少しのんびりして今はバイトしてます。
もちろん正社員の時より収入は減りましたが、時間と気持ちの余裕ができたので毎日ごはんも作っているので節約にもなり貯金もフルで働いていた時と同じくらいできています。喧嘩もなくなりました笑
妊活の事も、家事の事も男の人はあんまりわかっていなかったりするのでしつこい位話した方が良いと思います☻
何もしたくない時は無理にごはん作らなくてもいいと思います。
あまり抱え込まずに頑張ってください´◡`

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、私の周りにはそんな方が居なくて、本当に悩みました。
    会社ではレジリーダーでやっていて、私が居なくなったら困るかな…?と考えたら中々決心がつかなくて。

最近では年内で辞めようか考えています。
    辞めても節約次第ですね✨

少し旦那の仕事が落ち着いたらもう一度どうしたいか考えて話してみます❗
    本当に色々ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

• 7月28日
ほっともっと

遅くにコメント失礼します(T_T)

大丈夫ですか??
死にたいって思うとき私もあります。
旦那は単身赴任でほとんど
一緒に過ごせていません。
最初は楽でいいなあ~とか
自由だ~とかおもっていたけど
ご飯を食べるのも一人。
帰ってきても一人。
寝るのも一人。で
毎日が過ぎています。
私も赤ちゃんほしいけど
タイミング全然あわなかったり
せっかく帰ってきても
お互いの気分がのらずに
仲良しできないときもあり
中々授かれず今に至ります。
去年幸い授かれたのですが
流産してしまい旦那との関係が
ギクシャクしたこともありました。
私も旦那とはひと回りぐらい
離れているので早く欲しいです。
しかしこればっかりは
いつ授かれるかななんて
誰にもわからないし
きっとギクシャクしてるところより
笑っているところに赤ちゃんは
来てくれるのかな~って
自分なりに解釈してそれを
心がけています。

とりあえず肩の力を抜きましょう。
きっと今まで色々と気を遣ったり
気を配ったりと頑張ってきたはずです。
よく頑張りましたね。
いっそのこと無になるのも
ありなのではないでしょか?
そして旦那さんのことを
違う角度から見て、
お互いの気持ちをぶつけ合って
話してみてください。

状況は違うけど一人じゃないですよ。
私も旦那がいないので毎日
なんのために生活してるんだろう
ってしょっちゅう思ってますが
旦那がいるのといないのでは
家の中も違ってきます。
そういう意味では旦那には感謝
しています。

アドバイスになってなくて
すみません。。。
けど私で良ければお話聞きますよ?💡
悩みは付き物!吐き出しましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単身赴任ですか💦💦私とは本当に真逆で、私は会社も一緒なのでほとんど毎日会っています。なので、余計に吐く場所もないんですが…。

でも、私よりも色んな経験をしても前向きな言葉に本当に励まされました。

子供かもしれませんが、頑張ってるのが当たり前。が今の私にはとても苦しかったのです。

誰かに頑張ってるね。って言って欲しかったんだと思います。
    もちろん旦那に言われたら嬉しいんですが、旦那は絶対に言いません(笑)

仕事も家事も妊活もたくさん考えてるのに、反ってくる言葉と態度は冷たいものばかりで、私自身の心が冷たくなってたような気がします。

本当にたくさんの温かい言葉をありがとうございます❗

また、良ければ相談を聞いてくれたら嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡

• 7月28日
  • ほっともっと

ほっともっと

会社も旦那さんと一緒
    だったんですね(>_<)
    それは吐く場所ないですね😫💦
    色々と言ってしまって
    すみませんでした😢

ママリにはたくさん
    お話し聞いてくれる方や
    アドバイスをくれる方々が
    たくさんいます( ˆ ˆ )/
    現実で吐けなかったらこういう
    場所で吐くのもいいことだと
    思います!!
    私もそれで何度も心が楽になりました笑

旦那さんとうまくいくことを
    願っています( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    そしてお互い可愛い我が子を
    抱くことが出来ますように★☆
    共に頑張りましょう!!

• 7月28日
ららら

大丈夫ですか?(;_;)お疲れですね💦
凄く良くわかります!!
私も結婚してから2年間フルで働いていました。
そして、いっぱいいっぱいになり、結局鬱病になって今は休職してしまっています…。
勿論、子供もできていません(;_;)
休んでからいろいろ振り替えると、全速力で頑張りすぎてたのかな。と、少し落ち着いて考えられるようになりました。

きっと結婚してからゆっくりもできず、疲れとストレスが溜まってしまっているんだと思います。
少し立ち止まって休まれたほうがいいかもしれません。
鬱病になってからだと、後悔しますから…。

早く妊娠して親を安心させたいという気持ち、凄く分かります!!
でも今妊娠されても余計辛いだけかもしれません(T^T)

少し生活に余裕を持って、前向きに行きましょうね🎵
まだまだ人生長いので、焦らなくてもきっと大丈夫ですよ(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験がある方がこんなにいるとは思いませんでした。

やっぱり少し休暇は必要なんですね…。本当は子供が出来たら産休があるので、それまで頑張ろうと旦那と前に話したことがありました。
    でも、全然ストレスや回数に悩まされ、できる気がしなくていつしか、私はいつになったら休めるんだろう?と考えるようになりました。

長くてあと一年は頑張って出来なかったら辞めようと思っていましたが、胃腸炎になって心が折れたら、年内いっぱいでと考えるようになりました。

店長がシフトを少し調整して遅番を少なくしてくれたので、もう少し様子をみてみようと思います。

まだまだ、本当に人生って長いです(笑)ゆっくり考えて少しずつ旦那と話して頑張ってみます(๑•ᴗ•๑)

• 7月28日
ラムネっ子

かなりのストレスが溜まっていられるかと思います💦

私も詩悸さんと同じく結婚してから凄く仕事が忙しくなりました。主人も私の8コ上なので何が状況が良く似てます(^^;)

私は技術職だったのですが朝は8:30出勤、終りはいつも21:00~24:00だし、午前さまになることもシバシバ…
いつも主人が私の帰りを待ってる、それからご飯作るのもキツいし時間かかるしで、惣菜買って帰るor外食して帰るとパターンで体重はみるみる内に10kgオーバーも増加…
仕事で緊急時には私の職場携帯に電話が入り、夜中でも休日でも関係なく現場に行かないといけない…
体調悪くて休んでても分かるのが私だけだからと有無を言わさず電話はくるし…
終いには職場携帯が鳴ってなくてもその着信音の幻聴すら聞こえてくるし、熟睡はできないし…
急に涙が止まらなくなったりもしました…
とこんな状況が1年半程。

子供が出来たら“辞めてやる”と思ってましたが、心と体がズタズタだったので出来るハズもなく、毎回リセットしてまた更にブルーに(>_<)
そんな私を見て主人も仕事はいつでも出来るからと言ってくれてました。

そんな時に止めを指すかのように、交通事故に二週続けて遭い、半月ほど入院…( ̄▽ ̄;)
この時ばっかりは神様に“仕事を辞めて体と心を休めなさい”と言われているかと思い、退院して1か月後に退職しました。

詩悸さんと同じくお金の心配はあったけど、事故の治療も兼ねてゆっくりと過ごすことができ、半年ほどの事故治療が終わった直後に赤ちゃんを授かることが出来ました(*´ω`*)

事故の治療中も“何でこんな目に❔”と思うことはありましたが、今となっては体と心を休めるいい期間だった様に思えます。
私がストレス無くなり体調が戻ることで、主人も安心してくれましたし仕事をしていた時よりもっともっと二人の仲も良くなりました。
私は仕事を辞めた事で色んな事が好転したので、詩悸さんもご主人が許してくださるみたいだから一度仕事から離れてゆっくりされてはどうですか❔
ゆっくりして心と体を戻してから、お金の不安が出た時に仕事はまた考えればいいと思いますし💡
それに妊活にはストレスは大敵ですしね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあったんですね💦💦
    止めが事故なんて、私も何回か事故したことがあるのでわかります❗本当に嫌ですよね。でも、それでも命が助かったということはやっぱり休みなさいってことだったのかもしれませんね(๑•ᴗ•๑)
    私も今年の2月に膝が痛くなり歩くのが大変で3日程休みました。忙しくなってからずっと気張ってたので、私は等々体が限界を感じたのかと思いました。

そこで初めて掃除とかできる範囲でやって気持ちがすっきりしたのを覚えています。やっぱり休暇はとらないとダメなんですね。

赤ちゃんができた話を聞くと羨ましく思います❗本当に頑張った分神様は見てるんですね✨

私ももう少し考えて旦那に相談してみます。
    本当に経験を話してくれありがとうございました(๑•ᴗ•๑)
    凄く励まされました❗

• 7月28日