※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ストローマグを買いたいけど洗いが面倒。枕元に置いたり使いやすいものが欲しい。リッチェルの押すタイプも考えているけど、蓋付きの方がいいか悩んでいる。ダイソーのコップマグは使っているが、ストローはまだ飲めない。

家用のストローマグを買おうと思ってます。

ファミリア(普通のタイプ)のストローマグ使ってますが、洗うのがめんどくさいので、
夜とかに枕元に置いといたり、出かけない時に使うストローマグを探してます!
簡単に洗えるもの教えて欲しいです!
あまり持ち運びはしないので、ある程度の漏れは大丈夫かと思います!

リッチェルの押したら出てくるやつを買おうか悩みましたが、ストローに蓋で来た方がいいかなあーと思いつつ、迷ってます。

ちなみにダイソーのコップマグは使ってますがまだコップ飲みは出来ません!

コメント

🐰🤍🎵

リッチェルの持ってますが、私は使いづらいので9ヶ月の頃にはもう使っていなかったと思います。
そもそも、ストローなら洗う手間は同じのように感じます。

それなら、もう9ヶ月で大きくなってきてるので、コップのみを練習してコップで飲めるようになるのが一番手間ではないとかなー?と思いました😌

それか、蓋が欲しいのであれば、こぼれないコップはどうですか?
持ってないので洗いづらいかどうかはわかりませんが、、、

• ゆ

やっぱりそうですよねー😂
    毎回離乳食でコップ飲みさせてるんですが、むせてこぼして大変だなと思って😅
    やっぱりコップ飲みもう少し頑張ろうかな、、、
    ありがとうございます!

• 11月20日
🐤

その月齢で買うならあまり高いものはもったいなちような気もします😅
西松屋の400円とかのストローマグでじゅうぶんな気もします‼️
ストロー破損したら無料交換してくれるし、全然事足りるしオススメです♪

• ゆ

確かにそうですね!笑
    西松屋みてみます💓

• 11月20日
ぴす

うちは西松屋で買ったこれ使ってました☺️
ストローは洗ったり、使い捨てしたりバラバラですが😅
蓋が取れて、コップと蓋洗うだけです!
倒れても多少は大丈夫です☺️

• ゆ

あー!こんな感じもいいですね✨ありがとうございます!

• 11月20日
にゃんこさん

bboxのストローマグ良いですよ!
ストロー部分は蓋で閉まるし、洗うのも楽です✨
私は家用とお出かけ用で色違いを持ってます!

• にゃんこさん

にゃんこさん

写真忘れてました💦

• 11月20日
  • パン

パン

横から失礼します!!
    これ知りませんでした‼️早速アカチャンホンポ行って買ってきます✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月21日
初産婦18

これめっちゃオススメです!!!

ストローマグ全然だめだったんですけどこれを買ってきてから飲めるようになりました!!