※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

産後涙が止まらず、娘との関係に悩んでいます。感情の起伏が激しく、旦那や娘に対しての気持ちが複雑です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

産後涙が止まらないです。

入院中、義母が旦那と娘のご飯などしてくれました。感謝はしてるんですが、退院後に娘が寝る前に愚図った際、ばぁーばがいい!!ママいや!と言われ、退院してこなければよかったって思ってしまい涙が止まらなくなりました。
そして今日、旦那の祖母が入院した為、県外の実家に娘を連れて行ってくると相談もなく言われ、楽しそうな画像が送られて来たのを見て、私の存在なんてそんなもんなんだと思えてきてまた涙が止まらなくなりました。
出産前はママっ子で寝るのも私としか寝てなかったのに、娘の成長と喜ぶべきなんだろうけど、素直に喜べず、娘を取られた気分で涙が止まりません。
産後のホルモンバランスのせいなのか、気持ちがグシャグシャで旦那にも嫌悪感しかなくなってきました。
こんな気持ちはそのうち無くなってまたちゃんと旦那や娘に対して笑えるのか不安で仕方ないです。

同じような経験をした方いたら是非教えてください!!

コメント

そよかか

出産お疲れ様でした🥺

ツラい!ショック!とてもお気持ち分かります😭
私は大人(旦那)とママリに当たってました😂
てか相談しろよって人様のご主人にイライラしましたすみません😇

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😊

2人目産まれるまで娘のこともほとんど私任せだった癖に、数日間面倒見たくらいで偉そうに!!ってイライラです💨
    ほんとうちの旦那イライラします(笑)
    共感して貰えて救われました☺️

• 11月20日
みかん

私はそんなにメソメソする性格じゃないんですが、ひなママさんのように産後、そういう疎外感?みたいのにすごく弱い時期がありました。😲
義実家とかでも、私は必要とされてないのかも……って思ったりしました。けど実際のところ、誰も私に意地悪してるわけじゃないのでこんなこと口に出して泣いたら絶対めんどくさいよなと思い、一人で泣いてました。

あのときの感情は一体なんだったんだろう?と今になると思うんですが、おそらくですが、産後のホルモンバランスがかなり乱れる時期なのかなぁ…と。
娘さんは大好きなママが赤ちゃんにとられたと思ってちょっと反抗的になってるのかもしれません。

時間と共に回復するのではないかと思います!!

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます☺️
    私もどちらかと言うとメソメソするタイプでは無いのにずっと泣いてしまってます💦
    ももんさんの言う通り、疎外感が酷いです!!実際言えないのでメソメソ泣いて、ママリで吐き出させてもらいました💦

娘も私にかまって欲しくて言ったのかな?と思えなくもないのですが、感情がコントロール出来なかったです😢

悲しく思うのは今だけと言い聞かせながら過ごしてみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月20日