※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ファッション・コスメ

外出時の化粧について子育てしているみなさんは人と会う時は化粧をしま…

外出時の化粧について

子育てしているみなさんは人と会う時は化粧をしますか?
私は予定のない家事だけの日はすっぴん(日焼け止めくらい)ですが、人と会う日は下地にファンデーション、眉毛くらいですがします。
赤ちゃんがいると触られたりするのが気になるからしないという意見を聞いて、わかると思う半面、けど人と会う時はしたいなあ…とも思いました。

みなさんはどうしていますか?

少し気にしていることなので、批判や冷たい意見はご遠慮ください

コメント

¨̮

家にいるときはスッピンで
人と会う時は必ずします!!
子供が触るのはあまり気にしてないです😂

  • マリ

    マリ


    コメントありがとうございます( ; ; )
    同じ方がいて安心しました。
    したいですよね。
    してる=赤ちゃんのことを考えてないと言われた気がして落ち込んでしまっていました。

    • 11月20日
  • ¨̮

    ¨̮

    そんなの考えた事もないですよ😂笑

    • 11月20日
  • マリ

    マリ


    それならよかったです😢

    • 11月20日
あーぽん

もしかしたら不快に思われてたかもしれないのですが、マスクしてるしいーかなと思いいつもがっつりすっぴんでした😅
人と会う日でも気にしてなかったんですけど…(゚o゚;;

  • マリ

    マリ


    きっとすっぴんでも肌が綺麗なんだと思います😭👏

    • 11月20日
  • あーぽん

    あーぽん

    いやいやズボラなだけです😭
    ちゃんと綺麗にしてるママはすごいな〜って思います(^^)
    赤ちゃんがいるからしちゃ駄目なんてことないと思うので😊
    私も調子が良ければ化粧しますし!笑

    • 11月20日
月東

私は、何も用事が無くても化粧は毎日します😊しないと、自分のモチベーションが上がらないので(笑)

赤ちゃんが触るからとか、あんまり気にしません😁

deleted user

幼稚園の送り迎えがあるので、化粧はします😊
面倒な時は眉毛だけとかの時もあります。笑
今は必ずマスクしてるのでとりあえず眉毛だけ色つけとけばいいやって感じです🤣
赤ちゃんが触るからとかは気にした事なかったです😊

はじめてのママリ

私は普段はスッピン、
友達ともスッピンを見せれる仲なのでなんとも思わないので眉ぐらいしか書かない事も多いですが
家族でちょっと
お出かけなどの日は
化粧します。

でも、私も肌と肌の触れ合いは気にした事があって、
オーガニック系?ナチュラル系に、変えました。
結果
石鹸で落とせる物が多いし
楽になったと思ってます。

でもまあ、気持ちの問題というか、ケミカル化粧品で赤ちゃんの肌が荒れたとは聞いたことがないですけど、

なぁ〜お

今はマスクつけるのでスッピンが多いです。化粧してマスクすると、マスクがあたるところが痒くなったりして肌トラブルがおきやすいので…飲食以外でマスクを外す場面がありそうな時は化粧したりします。