※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

ただの嘆きです😢7年くらい前から弟が勝手に私の名前で消費者金融からお…

ただの嘆きです😢

7年くらい前から弟が勝手に私の名前で
消費者金融からお金を借りていました

それから必死に返し続け、
数年前に更生したとか言いながら
弟もお金を返し続けてくれていましたが
また連絡が途絶えました。

また今回も逃げるんだと思います。

1年前に入籍し、今年子供も生まれました。
夫にも弟の件は話してあり、理解した上で
結婚してくれました。

もうこんな消費者金融からの督促の電話や
お金絡みから解放されたいと思い色々と考え、
現在育休を取っているところですが
育休手当を返済に回す方向で考え
夫に相談しました


なにを言われるか否定されるのか
オドオドしながら話をしたところ
家族なんだから全然いいんだと。
早く返して追われる生活から
解放されよう。1人で抱え込むなと
最初は険しい顔をしていましたが
とても優しく受け止めてくれました

予想外の反応に私は涙が止まらず
本当に夫と結婚してよかったと
心から思いました。

早く終わらせて弟とも縁を切って
幸せな家庭を築けるように
夫にも恩を返していけるように
頑張りたいと思います😭

質問や愚痴ではなく
ただの嘆きでした、、
なかなかこういったお金関係の話を
友人などに相談することもできずに
モヤモヤしていたのですが、
夫がいい人すぎて誰かにお話ししたく
この場を借りてお話しさせていただきました😭

早く終わらせられるように頑張ろうと思います!

コメント

ゆまま

はじめてのママリさんの意見には同意ですが、それにしても旦那さん素敵過ぎますね…!お金の問題って人間の本性が出ると思ってるんですが、そこを受け止めてくれるって凄く主さんを大切にしてるんだなぁと思いました☺️
勝手に借りられたお金に関しては、一旦義務があるのか確認することはした方が良いかなと思います!

🌼

前に相談しましたがダメでした!そういう方が多いみたいです😢