※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

夫婦喧嘩を減らす方法について教えてください。

夫婦喧嘩しない方法または減らす方法を教えて下さい。

私が精神的な病気を持っていて情緒不安定な時に
気持ちが爆発して旦那も我慢出来ずに喧嘩してしまいます。
酷い時にはお互い叩いたり暴力的になったりします。

喧嘩無くすのは無理でも減らせたらと思い質問しました。厳しい意見等は控えていただきたいです。

コメント

はるちゃん

精神面はどうにかしろ!って言われても難しいですよね……
私も精神的なものを持ってるのでお気持ちわかります😔
薬を使って抑えられる部分は薬を服用し、旦那さんにも分かってもらうしかないのかなと思います😥
調子のいい時に、そこについてちゃんと話し合うのがいいかと🤔
してないとは思いませんが……
やっぱり分かってもらい、自分も薬飲んだりでお互い歩みよるのがいいのかな、と🙂

• ま

コメントありがとうございます!
    薬を服用しているのですが、なかなか抑えることが出来なくて…
    調子のいい時に話してもいるのですがなかなか喧嘩がなくなることがなかて…

• 11月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

他の方へのコメントで強い薬が飲めないとの事だったので、そこを無理に強くしても辛いだけですね😓
    普段から夫婦の会話は大切ですよ!
    どんな事でもいい、小さなことでも、この人はこういう考え方するんだって発見がありますしね😊
    うちも息子が1歳くらいまでは喧嘩しましたが、少しずつ相手の考え方が分かってきて喧嘩は無くなりました☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもよく喧嘩してました。ひどいときは暴力も。
あの頃はお互い関心が強く口ばかりだしてたと思います。今はいい意味でお互い放任、自由。気にしないから自分自身もらくになりました。お互い興味ないから喧嘩にもなりません。夫婦は見つめあっちゃいけないって言いますもんね!しっかり働いて子供のこと協力して健康にきをつけてくれてたら何も言うことありませんw

• ま

気にしないようにするには時間が解決しましたか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー。結婚生活が長くなり、自分達も若くはなくなり子供にそうゆう姿をみせたくなくてお互い気をつけてきた結果とは思いますが。長く一緒にいるといい意味でお互い自由に暮らせることを望むので束縛や気にしすきたりがなくなりました。
    気にしすぎてるとすぐ喧嘩になって疲れますよね(汗)

• 11月22日
さらい

原因、根本を直さなければ減らないとおもいます。

普段は内服されているのですか?旦那様は、、

• ま

コメントありがとうございます。
    薬は服用しています。でも副作用のせいでなかなか強い薬が飲めなくて…

• 11月20日

何かサプリを飲む
とかはどうですか?
でも、薬とかは
飲んでいるんですかね?

気持ちが爆発する
原因はなんですか?
病気で、、じゃなくて、
何か原因はないんですかね?

• ま

薬は服用しています。しかし、副作用の影響でなかなか効く薬が飲めなくて…

原因はたぶんですが、精神的な病気のほかにあるトラウマだと思います…💦

• 11月20日
coconattu

夫婦の時間を大事にしてます😊

平日は22時過ぎに帰ってくるので帰ってきたら、旦那がご飯食べてる向かいに座って喋ってます!!
どーでもいい話をしたり、今日はどうだったとか…変な動きして笑わせたりしてます😂端から見たらただの頭おかしい奴です😂😂😂💦

思ったことは極力溜めずに言ってます‼️

家事分担もしてます!今、育休中で私は専業主婦の方と同じ生活してますが働いてる旦那さんにも家事してもらってます!お皿洗いは旦那担当で洗濯物干すのも一緒にやってくれます!
そーゆーのをちゃんとやってくれるからストレスとか不満があまりないんだと思います😊

お互いに暴力はやめた方がいいと思います😊暴力では何も解決しませんしお子様が見たら…😥💦

• ま

話す話題がなくて…仲が良くて羨ましいです😊
    溜めずに言ったら喧嘩になってしまいました…

• 11月20日
  • coconattu

coconattu

お子さんが、今日はこんな感じだったよ~とか一言だけでもいいと思いますよ!!
    コミュニケーションとるの大事だと思います!!

怒りながら伝えちゃったりしてますか?怒りながら伝えちゃってばかりだったんですが、こうしてくれたら嬉しいなぁ~とか言い方変えてみたり、無になったり(笑)

私も喧嘩ばかりの時期ありましたよ!

あとは…ありがとうをたくさん言うようにしてます!感謝の気持ちを忘れないように😊お仕事頑張ってくれてありがとうって言ったりしてます!

少しでも喧嘩が少なくなるといいですね!!😊

• 11月20日