※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がパンパースのLサイズを使っていますが、ビッグサイズに変えるタイミングについて悩んでいます。周りの子より大きいようで、サイズを上げると枚数も減りますが、いつ変更されましたか?

1歳10ヶ月になろうとしているところですが、オムツのサイズでちょっと悩んでます。
現在パンパースのLサイズを使っているのですが、ビッグサイズに切り替えるのはまだ先なのか、もう変えた方がいいのか?
保育園では息子は周りの子より少し大きいようなのですが、サイズを上げると枚数も減りますし粘れるところまで粘りたいのですが笑
みなさんビッグサイズへはどのタイミングで変更されましたか??

コメント

身長体重どのくらいですか?
娘は未だに日中はL、夜だけビッグです😂💦

• かづこ

かづこ

身長86、87くらいで、体重12.5くらいです!
    夜はビッグなど使い分けるんですねー!🤔

• 11月20日

退会ユーザー

うちの子と身長体重ほぼ同じくらいです😆
    うちは夜オシッコ漏れるようになったから夜だけビッグにしましたがまだLでもいけそうなので、キツくなければまだLでも良い気がします💡
    ビッグからまた一段と枚数減った感が…あるので😱

• 11月20日
  • かづこ

かづこ

ほんとですか☺️
    なるほどですねー!
    保育園でも結構使うのでLをまとめ買いしているのですが、まだ夜だけビッグお試しくらいでいいですかね!?
    ネットで検索したらビッグにするかトイトレでパンツにするか、みたいなことが書いてあったので、もうそんな時期なの⁉️と思ったりして。

• 11月20日

退会ユーザー

体型はかなり個人差ありますからね💡
    息子くん比較的大きめだと思うので、そのネットの記事はビッグサイズ=2歳位を想定してると思いますよ😊
    とは言えトイトレするのに早すぎる月齢でもないですが👍

• 11月20日
  • かづこ

かづこ

そうですよね🚽徐々に始めてはいますが、パンツはまだ先かな?と言う感じですし、まだオムツは必要ですよね😲
    漏れ出したら変えようかな?と思います!

• 11月21日
mihana

息子はパンパース以外(メリーズ、ムーニー、グーン)ですがまだLサイズです😊
11.7kgくらいです!

• かづこ

かづこ

本当ですか!!
    先程計ったら12.5あったのですが…やつぱり大きいのですかねうちの子🤔体重計壊れてますかね笑

• 11月20日
つ

うちもずっとパンパースで
お尻からうんち漏れしてビックにしました。1歳10ヶ月くらいです。その頃は若干ウエストがゆるい?まだLでいける?くらいでした。なのでうんちでない時間はLで夜とかうんちでる時間(うちは朝が多かったです)とか外出する時はビックで家ではLとかにしてましたが、今はビックです😆漏れなければLでもいいかと。

• かづこ

かづこ

漏れるのですか!上から(ウエスト)ですかね?普通に立っているとおへその位置にちょうど上端が来るくらいです💡ビッグも買っておいたほうが良いですかね😯

• 11月20日
  • つ

うちもLでもサイズ感はピッタリだったのですが、ピッタリ故かうんち量が増えたのか上から少しと股下から少し漏れるようになりました。後はおしっこの量も増えたのか、めっちゃパンパンだなって感じもあり、ビックにしました。
    漏れなければLでもう少し粘りたかったです。。今は慣れましたがビックの枚数減った感最初は悲しかったです🤣

• 11月20日
  • かづこ

かづこ

ほんとですかあ😧確かに、うんちの量が多い時は上端危うい時あります!おしっこも多い時はずっしり笑
    漏れ出したら即変更ですね!!

• 11月21日
かん

息子は身長82cm、体重10.8kgですが日中はパンパースL使っています!
夜はおしっこが漏れる日が多くなりおやすみマンのLを履いています◎

• かづこ

かづこ

なるほどっ💡💡💡おやすみマンとかがあるのですね!!!なるほどなるほどー!そういったものを使い分ければいいのですね😃気付かせていただいてありがとうございます🧡

• 11月21日
みんみ

身長86㌢ 体重12.8㌔でメリーズのLサイズはいてます😊
まだまだ全然いけます!笑。
メリーズ大きめなので…サイズアップするなら大きめのメーカーをはかせるといいですよ😊

• かづこ

かづこ

メリーズ大きいのですか!!昔使っていたこともあったのですが、長らくパンパースで来まして😮失念してましたー💧メリーズ買えばよかったですかねー😱まとめ買いしてしまったところで💦
    息子くんと同じくらいの進捗体重です!
    やってしまいましたかね😬

• 11月21日