※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

出産予定日がきましたが、兆候がない。同じ経験の方いますか?焦らず楽しみに待っています。

とうとう予定日になりました!!(*^^*)

お腹も下がってないしおしるしも前駆陣痛もなし!笑
出産の兆候は全くありませんが、同じような方いましたらお話ししましょー(*^^*)

赤ちゃんのタイミングなので特に焦ってませんが、どれぐらいで生まれてきてくれるのかな〜😊
出産の不安よりやっと会える楽しみしかありません❤️

コメント

蒟蒻

私は26日が予定日でした!
ににすさんと同じでまったく兆候ないです😭

予定日の検診のとき、入院予約もしてきて誘発の話も出たので、赤ちゃんのタイミングとは思いつつ早く陣痛来てほしくて仕方ないです😂👏

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    誘発になったんですか??

    うちの病院は2週間過ぎても正産期だから〜って言ってたのでほっとかれそうですww
    予定日超えたら3日に1回の健診になるので健診費用が怖いですww

    • 7月28日
naomama

↑遺伝だろうって言われました。

なんだかんだ、
一緒の誕生かもしれませんよ?
でも、早く出てきてくれないかなぁ…
初産でもスピード週末の人はたくさんいますよね!!

  • ににす

    ににす


    うちも夫婦揃ってでかい方です!
    なので、お義母さんには、あんた大きいのにねぇって言われます…😅どういう意味や…と思いつつww

    早く出てきてほしいですね!😆❤️
    よかったら、もし産まれたらこのページで教えてくれませんか?楽しみにしています!!

    • 7月28日
  • naomama

    naomama


    小さく産んで大きく育てる!
    これが1番ですよ(o^^o)♪
    エコーの測定オーバーだと信じたいですもんε-(´-`*)
    産まれてきたら、
    あれ?小さかったね!みたいな(笑)

    早く出てきてほしいですが、
    出産が怖くて…
    痛みにほんっっっっとに弱いので、どうなっちゃうのか、
    何時間、何十時間続くのか…

    産まれたらこのページで…
    返信使って報告させて頂きます!!
    ににすさんも産まれたら、
    返信もらえると嬉しいです...♪*゚

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    痛みが弱い人でも頑張れる!ってみんな言うんで、未知の世界ですがきっと母は強し!なんでしょうね😄👍
    私も怖いというより未知すぎてちゃんと呼吸できるか不安ですw
    でもどっかのサイトに、どっかのお医者さんが陣痛の痛さは生理痛10ヶ月分ですよ!みたいなこと書いてあったんで、そう思ったら耐えてみようかな、ってww

    はい!もちろん私も報告します!
    ひろみんさんの報告、楽しみにしてますね!
    お互い可愛いベビちゃんに会えるように、頑張りましょう😆👍👍

    • 7月28日
  • naomama

    naomama


    女は痛みに耐えられるものを持ってるから、死にはしないって記事を読みました( ̄▽ ̄;)

    姉は、「痛い」という言葉に失礼だって言ってました(;▽;)
    生理痛がないに等しかったので、
    どんな痛み?って感じです。
    私はとにかく、
    吐いて吐いて吐いて…
    って練習してます。

    ちなみに、私は胎動が毎日激しいままなんですが、ににすさんはどうですか?
    グニョグニョ激しくて、
    そっちが痛くて仕方ないんですε-(´-`*)

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    生理痛なかったんですね!羨ましいです😊
    何て表現していいか分からないですが下腹部えぐられてるような…会話したくないテンション下がる痛みですw

    そうですね!吐いたら絶対吸いますもんね!イメトレ必要ですね👍

    私も胎動激しい時あります!
    特に仰向けになった時、脇腹の方まで蹴られる?ウニョーンって伸びる?みたいな胎動あるとくすぐったいような気持ち悪いような痛いようなww思わず声が出ます😅

    お互いベビちゃん元気ですね!笑

    • 7月29日
  • naomama

    naomama


    こんにちは!!
    体調はいかがですか?
    私は今日も何も変わらずです!(笑)

    陣痛中は何とも言えない痛みらしいですもんね…
    恐ろしい(;▽;)
    私は立ち会いの旦那と母親に、
    このうえなく失礼発言したらゴメンね、
    産まれるまでは何を言っても許してねって言ってあります(笑)

    ウォーキングしながら、
    呼吸法やったり、
    息を吐きながらウォーキングしてます。

    脇腹やら下腹部やら、
    まだそんなに動けるの!?って心配になります(つд⊂)
    出てくる気ないでしょ〜?って思わせてくれますよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月29日
  • ににす

    ににす


    こんにちは!私も陣痛なんてものはなく、すこぶる体調がいいですw
    でもさすがに暑いし体重いし家の中でも動きがノソノソしてしまいますw

    少しぐらいの暴言は許してもらいましょう!笑
    私は普段から口悪いので陣痛中が旦那に何て言ってしまうか怖いですww

    本当に…😅気持ちよさそうに伸びてますよねww明日の健診で少しでも子宮口開いてるといいなぁ。私は全く開いてないので内診グリグリもないんです😅

    • 7月29日
  • naomama

    naomama


    (笑)(笑)(笑)
    お互いベビたんはマイペースなんですねε-(´-`*)
    今日は泡吹きそうな程暑いですね( ºωº )
    お昼食べてからは、
    雑巾掛け、お風呂の床掃除、
    トイレ掃除…
    やっと一息中です。

    ににすさんは生理不順ですか??
    どこかのサイトで、
    予定日は生理が順調な人が基準なんですって。
    不順な人はズレるのが当たり前っていうのを読んだんです。
    私は毎月不順だったので、
    これなのかなぁと思いました。

    子宮口って、グリグリで見るものじゃないんですか(゚o゚;
    私は37週からグリグリやってます。
    明日は検診と内診…
    少しは下がってきててほしいです(つд⊂)

    私も自慢じゃないですが、
    口が悪く男勝りな性格なので、
    旦那にはしつこく、
    イライラしないでね、
    私に何言われてもスルーするんだよって言い聞かしてます(^ー^;)

    • 7月29日
  • ににす

    ににす


    お掃除お疲れ様です!
    私は今日はやる気が全くおきないのでずっとゴロゴロしてますw

    私は生理周期が長いものの、割と同じようなサイクルで来てたような気がします😅
    今回の妊娠は排卵検査薬で排卵日特定したんで、その計算で行くとやっぱり1週間ぐらいはずれ込みそうです。予定日はあくまでも予定日ってことなんですね😂

    もうグリグリされてるんですね!😵痛いって聞きますがやっぱり痛いですか??
    うちの病院では、子宮口1cmでも開いてたらグリグリして広げたりするけど私の場合は全く開いてないので意味ないそうですww

    私も下がってて欲しいなぁ。エコーでは未だに顔が見えるんでハマってないんですよね😭

    • 7月29日
  • naomama

    naomama


    前まではゴロゴロしてたんですが、
    今は動かないと不安で(。•́︿•̀。)
    これからスクワットやって、
    足踏みします(^ー^;)
    夜は旦那とお散歩行けるはずなので…

    周期長かったタイプなんですね!
    それなら遅れても理屈的には普通ですよね(o^^o)
    私は毎回不順だったので、
    アプリで排卵日近辺がきたら、
    徹底してやってました(笑)
    初産は特に遅れるって言いますしね。
    これが普通の大きさなら何にも焦らないですが、ビッグベビーなのが、平常心でいられないです😭

    グリグリは痛いって聞いてた割には、
    痛くないですよ。
    ただ、2回目のグリグリは痛かったのか、思わず力が入ったみたいで、
    大丈夫だよ、力抜いて〜って言われました。
    3回目が院長…
    お腹を押されながら、
    奥までグリグリされましたが、
    そこまで痛くはなかったです。
    毎回、痛かったらどうしようって思いながらなので、心臓バクバクですけどね😅💦

    私もエコーで当ててるのを見てると、
    あれ…まだ顔が分かるんだ?って思うんですが、内診するって事は、関係ないのかなぁと思ったり…
    胎動の場所で、まだハマってないのかなぁって最近では思ったりしてます。

    • 7月29日
  • ににす

    ににす


    こんにちは!さっき健診行ってきました(*^^*)羊水もたっぷりあるし胎盤も綺麗だしお腹の中居心地いいんだろうね〜。まだまだだわ〜、ですって(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    私の娘ちゃん、今日もぬくぬくしてました😅

    昨日カラオケで歌いまくったんですけど、笑
    NST取ってても全然張らないんでどうしたらいいもんか…。私も頑張って拭き掃除します〜😅

    ひろみんさんはどうでしたか??

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    ちょうど報告しようと思ったらコメントが(^o^)
    カラオケですか(゚o゚;
    元気ですね〜(笑)(笑)(笑)
    私もカラオケ行きたいです(。•́︿•̀。)

    娘ちゃんなんですね(。•ㅅ•。)♡
    羨ましい〜...♪*゚
    私は息子くんです(つ∀<。)

    ににすさん、まだまだだったんですね( ̄▽ ̄;)
    そろそろ次の手とかにはならないんですかね??

    検診、私も終わりまして…
    羊水が減ってきてるとの事でした。
    そして私も下がってきてなくて、
    お腹の張りも弱いです。
    昨日、初めて前駆陣痛っぽいのがきたので、期待してたのに(つд⊂)

    そうしてこうして、
    このまま陣痛がこなければ、
    8月3日に入院して、誘発投入です!!
    一気に心臓バクバクしてきました!!

    • 7月30日
  • ににす

    ににす


    本当に全く兆候なさすぎて、予定日超えても遊びまくってますwww

    次は8/3に健診なんですが、その時までに陣痛来なければ翌日から促進剤入れてもいいけど、子宮口開いてなかったら3日ぐらいは陣痛続くよ、それか8日まで自然に陣痛来るの待ってみる?とのことでした😅
    8日がリミットだそうです!
    3日間陣痛で苦しむのは嫌だ!!笑
    ってことで今の所何もなければ8日に入院、促進剤投与になりそうです〜😵

    ひろみんさんは3日に決定ですか?もうすぐじゃないですか!😆
    ドキドキしますね!!それまでに陣痛きたらいいけど…でもでも!もう言ってる間に会えますね!!!😆❤️

    男の子なんですね〜😄私、長女でお兄ちゃん欲しかったからいいなぁ❤️

    3日、頑張ってくださいね!!!!
    余裕があったらまたコメントください😁
    安産になるよう、祈ってます!!!!!😆👍

    • 7月30日
  • naomama

    naomama


    余裕ありまくりですよ(笑)
    私も遊びまくりたいんですが、
    万が一って事もあるので、
    なかなか…

    今日先生に、
    早ければその日だけど、
    まぁ木金って感じで考えてもらえれば…って言われました。
    引き続きいっぱい歩いてねって。
    もうその言葉、聞き飽きた〜って感じです(´×ω×`)
    私は羊水が減ってきてるのもあって、
    早めに産んだ方がいいね…ってなったんです。
    しかも水曜日っていったら、
    院長先生じゃん…って感じです( ºωº )チーン
    入院+促進剤…
    余計なお金が飛んでいく…

    私は女3姉妹で、
    女の子しか考えてなかったです。
    男なんて姉の子供くらいだから、
    まさかの男の子に驚きました。
    名前を考えてる時、
    旦那側が全て男の子な事に気付き、
    旦那のせいか…と。

    計画分娩て恐ろしいですね(つд⊂)
    嫌でもその日に痛みがくると思うと、
    怖くて仕方ないです(;▽;)

    • 7月30日
  • ににす

    ににす


    おはようございます(*^^*)

    院長先生に当たっちゃうんですね😵💦イライラさせるようなこと言われませんように😅

    促進剤って保険ききますよね?私も促進剤の可能性言われた時に一応病院に確認しましたww
    保険きくから、民間の保険降りる場合もあるとか?
    でも何本打たれるか分かんないし、お金が飛んでくのは間違いない〜😱

    実は夜中に鮮血なおしるしあって今診てもらってモニター付けてるとこなんですけど、全然張ってないww子宮口も開いてないそうです 笑
    モニター付けない時はキューーって張るんですけど何なんですかね😅

    とりあえず帰されそうですww

    • 7月31日
  • naomama

    naomama


    おしるし( ˙o˙ )
    ドキドキですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
    昨日グリグリしましたか?

    私も病院に行くと、
    ベビたん動かなくなるし、
    張りがおさまっておとなし〜くなります( ̄▽ ̄;)
    気付かない所でママも緊張してるのかな?
    それが伝わってるのかもね〜
    と言われました(^ー^;)

    促進剤は基本は保険使えないです。
    そこから帝王切開になった…とか、
    何かあった…とかになると、
    保険がきく場合があるそうですね。
    普通分娩での促進剤は自費だから、
    1万〜20万の幅があるそうです(;▽;)

    8月3日は新月なんですよね!!
    そこに期待しながら、
    動けるだけ動いてやる!!
    それでダメなら覚悟決める!って感じです。
    今日は旦那が仕事から帰ってきたら、
    マタニティプリクラ取りに行ってこようかと思ってます( * ˊᵕˋ )

    • 7月31日
  • ににす

    ににす


    グリグリは未だされてないです〜😅
    病院で大人しくなっちゃうと、あたしが大げさに言ってるみたいになるんで動いて〜張ってくれ〜💦って思っちゃいますww

    促進剤、保険きかない場合もあるんですね!
    1万円〜20万ですか!差が激しくて打たれるたびに違う意味でビクビクですw

    新月に合わせて生まれてきてくれたらいいですね😆私もそうなって欲しいなぁ♡

    プリクラいいですね!!!何十年も撮ってないw私は大阪住みで、どれぐらい離れてるか分かりませんが、今日も日差しが痛いほど暑いので、お出かけも気をつけて行ってきてくださいね😊

    • 7月31日
  • naomama

    naomama


    陣痛きてるのかなぁとソワソワしちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
    帰らされました??
    グリグリ無しですか…
    エコーだけで分かるなんて、
    やはり先生ってスゴイですね!
    グリグリ無しの鮮血なら、
    おしるしなんですかね?
    おしるしだといいですね(^o^)

    新月に合わせてくれたら最高ですよね!!

    プリクラは私も何十年て撮ってないです(笑)
    私は東京都内在住です!
    今日は降ったり晴れたりが激しくて、
    窓の開け閉めばっかしてます(´Д`)
    大阪ですか(^o^)
    母の田舎が和歌山&大阪なので、
    昔はよく行ってました(*´︶`*)
    怪獣が大きくなったら、
    USJに行くって旦那が張り切ってます!(笑)

    ににすさんも念の為、
    気を付けてて下さいね☆。.:*・゜

    • 7月31日
  • ににす

    ににす


    こんにちは!
    昨夜から定期的にお腹痛くなりだしたので診てもらったら3cm開いてるってことで今入院になりました😅
    でもまだ陣痛も弱いし(ママリできる余裕w)予定日過ぎてることもあって促進剤打つことになりそうです!

    ひろみんさんは明日ですよね!
    お互い、頑張りましょう!!😆👍

    • 8月1日
  • naomama

    naomama


    こんにちは!
    キャーーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙
    いよいよですね!!
    3cm空いてるなら、
    今日中ですね!!
    やっぱり定期的な腹痛って分かるものですか?

    私は昨日、
    気持ち悪さと吐き気が凄くて…
    入院前に外食しようってなり、
    食べ過ぎたのかなぁと…
    胎動がハンパなくて痛かったぐらいです。
    朝から腹痛で便意もあり…(´×ω×`)
    今日もお腹の中では元気に動いてます(´Д`)ハァ…

    私は3日です!
    今日、明日はノンビリになるのかなぁ…

    頑張って下さいね(๑•̀ •́)✧
    また報告待ってます☆。.:*・゜

    • 8月1日
  • ににす

    ににす


    遅くなりました💦💦
    無事?夕方前に出産終えました😭

    陣痛からの促進剤でしたが、途中から赤ちゃんの心拍下がっちゃって緊急帝王切開になりました😂出産フルコースです😭
    今は術後の痛みと戦ってます…赤ちゃんも抱っこしてあげられなかったしまだ直接会えてないので寂しいですが、写真見てはウルウルしてます😭

    私は壮絶でしたが、ひろみんさんは安産でありますように!頑張って下さい!
    可愛い息子ちゃんに早く会えますように😊

    • 8月2日
  • naomama

    naomama


    キャーーーーー!!
    可愛いーーーー!!
    おめでとうございます(。•ㅅ•。)♡
    お疲れ様でした☆。.:*・゜
    フルコース…
    辛かったでしょう(つд⊂)
    術後の傷が1番痛いって言いますからね…
    今日あたりから動かされるのかな?

    でも、無事に元気な娘ちゃんに会えたんですし、本当にお疲れ様でした。
    顔がハッキリしてて本当に可愛いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    今はゆっくり休んで下さいね!!
    報告ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    • 8月2日
  • ににす

    ににす


    お返事ありがとうございます!
    傷はまだかなり痛みますが、皆さん仰るように本当、我が子の顔見たら吹っ飛びますね!

    ひろみんさんもいよいよ明日ですね!
    今日から入院されてるんでしょうか?
    ドキドキされてるかもしれませんが、壮絶なお産経験した私でも、今がありますw
    だから大丈夫です!!
    頑張ってくださいね!!

    • 8月2日
  • babo

    babo

    おめでとうござい(*^_^*)
    フルコース大変でしたね。。お疲れ様でした。。ゆっくり休んでください…
    私はまだ前兆がないままの日々を過ごしています(ーー;)

    • 8月2日
  • naomama

    naomama


    まだ痛みますか…
    たぶん、そこそこ長い時間、
    痛むんでしょうね(つд⊂)

    今はまだ実感がないです。
    明日から入院かぁ…くらいです。
    明日の入院後から、
    ジワジワくるんでしょうね。

    そんなに壮絶でしたか…
    お産は命がけって言いますからね。
    きっと我が子は全く下がってないと思います。
    お腹の位置も変わらないままなので( ºωº )チーン

    ここまできたら、なるようにしかならないですからね(^ー^;)
    やるしかないです!!

    壮絶の中で産んだ子だから、
    きっと更に思い入れがありますよね♡
    お辛い中お返事ありがとうございます(^o^)
    傷の痛みも早く引きますように☆。.:*・゜

    • 8月2日
  • ににす

    ににす


    いよいよですね!
    私の方は昨日手術して今日から無理やり歩かされて悶絶してますwww

    まだ下がってないですか?でも陣痛起こしたらきっと変わりますしね!
    ちなみにですが、ベビちゃんの体重はよく誤差があるって聞きますがうちも2900ちょっとと言われていたけど実際には25

    • 8月3日
  • ににす

    ににす


    途中で送信してしまいました😅

    うちは出てきたら2536gでした💦💦
    なので、ひろみんさんのベビちゃんも大きいと言われているかもしれないですが実際はそんなこともないかもしれないですよ😊

    落ち着いたらまたお返事頂けると嬉しいです♡頑張ってください!安産になるよう祈ってます😊


    あ、余談ですが…言わなきゃと思いつつ忘れてました。私の実家も都内で、練馬区にありますww

    • 8月3日
  • naomama

    naomama


    全然寝れなくて起きてます(笑)
    どの体勢でもお腹がキツくて寝れないあげく、
    今すごいゲリラ豪雨で、
    余計に目が覚めてしまいました(´×ω×`)
    あと数分で旦那が起きます(^ー^;)

    相変わらず兆候はありません!(笑)

    歩くの痛そう(;▽;)
    知り合いママさんは、
    ガマンしなくていいからって言われ、
    背中に管を入れた痛み止めや、
    ロキソニンとかで対応してくれたらしく、
    術後はほとんど痛くなかったって言ってました( ˙o˙ )
    そんな優しい所もあるんだなぁと。

    小さく産まれましたね!
    私も2900くらいが理想だなぁ…
    1000違うなんて事はないでしょうね(;▽;)
    なるべく小さい事を祈ります。

    元々こっちの方なんですか?

    • 8月3日
  • naomama

    naomama


    一睡も出来ずに、
    このまま入院生活か…
    病院で寝ようと思って、
    4時半に旦那を見送り、
    布団でゴロゴロしてたら、
    朝6時に破水から始まりました。

    院長先生の診察で、
    状況的には悪いとの事。
    赤ちゃんまだまだ高いし、
    子宮口も固くて指2本がやっと、
    最悪は帝王切開を覚悟しておいてって言われました。
    最初から帝王切開にはならないのか聞いたら、
    産院の方針として、
    下から生むのが普通分娩で、
    最悪の状況にならない限りは切らないんだよ~って(;▽;)
    破水もチビチビ出てきてて、
    気持ち悪い…
    こんなに出てて平気なのか不安になります(´×ω×`)

    今日はお腹を張らせる為に、
    1時間毎の飲み薬と、
    子宮口を柔らかくする点滴中です。
    初産の方ど、今日の今日くる方はほぼいないので、安心して下さいって言われてしまいました(^ー^;)

    眠くなってきたけど、
    これから姉と母が来るって言うし…
    その後は旦那…
    せめて今日は寝れるといいなぁ…

    • 8月3日
  • ににす

    ににす


    破水したんですね!旦那様お仕事行かれた後で心細かったでしょう😢💦

    私も破水した時気持ち悪くて陣痛と共に息んじゃってドバーーって出しちゃいました😅

    そんなにたくさん処置してても今日は来ないんですか😱!?安心なのか何なのか!?笑

    そうですよね、寝れるうちに寝た方が絶対いいですよ!
    私は家で10分間隔ぐらいの微弱陣痛を夜中ずっとだったんで寝れないまま病院に来て、そこから強い陣痛に変わった後なのに陣痛止んだ時に寝てましたww

    ファイトです!!

    あ、元々は東京の人間です(*^^*)

    • 8月3日
  • naomama

    naomama


    こんばんは!!
    2日間の陣痛生活に耐えながら、
    本日やっと3812gのビッグボーイを、
    吸引分娩にて出産出来ました(つд⊂)

    2日目の今日は促進剤やるも、
    子宮口は固いまま(>ㅁ<` )💦
    夕方になって急に、
    赤ちゃんの心拍が聞こえなくなり、
    助産師さん総出で焦りまくり、
    バタバタし始めて、
    先生駆け付ける、
    グリグリされまくりの、
    酸素付けられるしで、
    訳の分からない私達は、
    内心チョービビってました!!
    こんなに苦しんで、
    まさかの『死』が、
    私達家族のをよぎってました。
    一過性のものだったから、
    その後すぐに普通に戻りましたが…(>ㅁ<` )💦
    でもそれがきっかけで、
    子宮口4センチ弱が、
    9センチに!!
    だけど、
    何度いきんでも全然ダメで、
    髪の毛は見えてるのに、
    最後の最後でビクリともせず…

    私は2日の間の陣痛で体力も限界にきてて、吸引とか出来ないんですか?ってこっちから言ってみたら、
    子宮の入口も浮腫んできてるし、
    体力も危険だし…って事て、
    吸引分娩にしてもらっちゃいました!!
    先生、子供を引っ張ってる時、
    うわっ!これは大きい子だ!
    これじゃ出てこないよ(笑)って言いながら、吸引してました(´×ω×`)
    私は変わらずにイキんでるから、
    黙っててー!って感じでしたが…
    胎盤が何かに引っ掛かって、
    それが最後まで下りなかった原因でもあるみたいです。

    壮絶なお産を経験してクタクで、
    出血も人より多いし、
    この2日の間、
    全く寝れてなくて、
    ご飯すらも食べれなくて、
    2日間ほぼベッドの上で陣痛に耐えてたから、
    術後歩いた瞬間にぶっ倒れました。
    目の前が真っ暗になり、
    耳も聞こえなくなって…
    今日もまたベッド生活(;▽;)

    でも、可愛い我が子に会えると、
    この2日間の辛さはぶっ飛ぶもんですね!!

    でも、今回のお産は、
    全てに対して旦那に感謝です。
    いつも私の隣にいて励ましてくれ、マッサージをやめる事なくやり続けてくれて、お産中もずっと声を掛けて勇気づけてくれたり、あんな事件があったけど、見直しちゃいました(つд⊂)
    まさか旦那がここまで頑張ってくれるなんて、想像つかなかったので、
    本当に感謝して惚れ直しました(笑)

    • 8月4日
  • ににす

    ににす


    おめでとうございます😂!!!!!
    ひろみんさんからのご報告待ってました😂
    2日間も陣痛に耐えられたんですね!!
    本当に本当にお疲れ様でした😭

    私も大変なお産でしたが、ひろみんさんもとても大変でしたね😢💦💦
    読んでて涙出てきちゃいました😢😢
    けど本当に、我が子に会えた喜びったら辛さや痛みなんてどうでもよくなりますよね!

    旦那様、頑張ってくれたんですね😂
    見直しますよね〜分かります!
    うちもずっと陣痛来るたびにマッサージしてくれてましたが、ひろみんさんは2日間ですもんね!!素敵な旦那様ですね♡

    大仕事終えたばかりでコメント下さって本当にありがとうございます!
    今はただゆっくりゆっくり休んで、可愛い息子ちゃまのお世話に備えてください☺️

    後で分かったんですが、うちも緊急帝王切開にならなかったら助かってませんでした。
    お互い、危険で怖い思いした分我が子に対する思いが余計強くなりますよね😢
    自分の命より大切な存在、これからもずっとずっと守っていきたいと思います!

    これから新米ママ頑張っていきましょうね!!😂❤️

    本当に本当におめでとうございました😍

    • 8月4日
  • naomama

    naomama


    緊張帝王切開じゃなかったら…
    えーーーーー(;▽;)
    良かったですね(つд⊂)
    本当に良かった!!
    心拍が弱るって本当に危険なんだって、私も身に染みて分かりました。

    吸引分娩する際に、
    子宮口はほぼ10センチだけど、
    赤ちゃんはまだ高い位置にいる、
    吸引してみてから、
    赤ちゃんの肩が出てこなかったり、
    時間が長い時間かかってしまった場合、
    早急に帝王切開に切り替えます、
    との説明は受けてました。
    吸引はするけど、結局はお母さんが踏ん張って出すもので、私達はお手伝いをするだけです。
    なので、お母さんにかかまってすから、頑張って下さいねって言われ…
    私は正直何でもいいから出してほしいって、そればかり思ってたので、
    我が子に会えるなら、
    いくらでも踏ん張ってやる!!って感じでしたね(^ー^;)
    最後の1踏ん張り、
    やってやろうじゃないか!って思って挑みました(๑•̀ •́)✧

    本当にお産は命懸けですよね。
    でも、陣痛は辛かったですが、
    壮絶な出産模様を描いていたので、
    陣痛時は全然喋れるし、
    陣痛きてない時に寝落ちしてたし、
    こんなもん?と思いました( ˙o˙ )
    踏ん張る時に叫び過ぎたのか、
    ノドが痛くて痛くて…(笑)

    こんなに大変な思いをして産んだ我が子、
    愛おしくて仕方ないですよね(*´︶`*)♡
    産後に抱っこした時、
    とりあえずバカ者〜!って言いましたけどね…(^ー^;)

    これからは子育てですね!!
    お互い初体験で大変ですが、
    周りに流されない、
    自分達らしい親になりたいです(^o^)/
    お互い頑張りましょう💕🎵

    またこれからも、
    絡んでいけたら嬉しいです( * ˊᵕˋ )

    • 8月5日
  • ににす

    ににす


    本当に命がけですね!!!笑
    過ぎてしまえば笑って話せますがww

    子宮口10cm開いてたのにおりてきてないなんてこともあるんですね!😱💦まさに何があるか分かりませんね…けど本当に無事に産まれて良かった😢

    私は結局最終的に7cmまでしか開かずその後帝王切開になりましたが、私も陣痛ない時は寝落ちしましたwwこれ、出産あるあるですかね?笑

    お互い、頑張りましたね〜😭
    赤ちゃんはもっと頑張ってくれた😂
    愛おしくて仕方ありませんね!!

    うちの場合、緊急帝王切開ってことですぐに保育器入れられて、生後2日目に実は貧血で転院してしまって…😢他病院で輸血を受け昨日やっとやっと初めて抱っこできました😭幸せですね😭❤️

    はい!自分たちらしい子育てしましょう٩(๑>∀<๑)۶
    ママリでこんなに長くお話しして頂いたのひろみんさんが初めてでしたので、たくさん絡んで頂いて、色々とお話し頂いて本当に嬉しかったです!直接メッセージやり取りできれば是非お会いしたいぐらいです😂笑

    これからもママリでお世話になるかと思いますが見つけたら是非是非声かけてください😁

    • 8月5日
  • naomama

    naomama


    ママリを見た後にすぐ返信出来る状況の時、返信頂けますか?

    • 8月5日
  • ににす

    ににす


    おはようございます(*^^*)
    返信できますよ〜😊

    • 8月5日
rinacho

予定日一緒ですね⑅◡̈*‼︎
お腹下がっておしるしもあって前駆陣痛もあるのにまだ産まれてこないです(。´_`。)笑

赤ちゃんのタイミングだと思いつつも
毎日ドキドキソワソワしてます(* ˘ ³˘)笑

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    えー!兆候あるじゃないですか〜!てことは本当にもうすぐですね!!
    毎日ドキドキ分かります♡
    こんな話しながら、我が子は未だに元気に動いております😅

    私はとりあえず前駆陣痛とやらを体験したいですww

    • 7月28日
  • rinacho

    rinacho


    兆候はあるんですけど、居心地がいいんですかね(๑• •๑)笑
    明後日までに産まれなければ、来週誘発分娩になっちゃうので、早く産まれておいで〜って感じです(>_<)

    もう少しでこの胎動も感じられなくなると思うとちょっと寂しいですよね(。´_`。)
    前駆陣痛は陣痛来たのかなって期待しちゃいますよ?(^^)笑
    私は陣痛を体験したことが無いので余計に期待しちゃいます( ̄▽ ̄)笑

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    明後日でもう誘発になっちゃうんですか!?
    自然に産みたいと思ってる方にとっては、本当に早く生まれて〜!って感じですね😅💦

    前駆陣痛って結構痛いんですかね?
    何にも経験ないから私も期待しそうですw

    • 7月28日
凛

わたしも臨月入ってから、まだかまだかと待っていましたが、出産の兆候が全くなく予定日を過ぎました!結局1週間遅れてスポンと出てきてくれました!笑
たまたま旦那がお休みの日で奇跡的に立ち会えました!タイミングを見て出てきてくれたんだな〜と。きっとににすさんの赤ちゃんも良いタイミングを狙ってると思います(^o^)♪

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    旦那様のタイミングに合わせて出てきてくれたなんて、なんて可愛い子なんでしょう😆❤️
    私のベビちゃんもタイミング見てるんですかね〜?出てくるの怖いのかなーと思って毎日話しかけてはいるんですけどねw

    • 7月28日
こうママ

予定日過ぎるとソワソワしますよね!
私は41w1dで促進剤で誘発して出産しました。2日かかりました。
自然に陣痛くるものだと思っていたので、出産は本当に最後まで分からないですね〜。

赤ちゃんと会えるのももう少し!
一心同体の貴重な時間を大切にお過ごし下さい^o^

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    はい!本当ソワソワします!でも兆候が全くないので予定日までには生まれないだろうなーって諦めてお出かけしまくってますがw

    予定日から1週間で誘発になったんですね💦確かに最後まで何があるか分からないけど元気に生まれてきてくれたらもう何でもいいよ〜って気持ちです😅

    早く会いたいけど、一心同体じゃなくなるのは寂しいですwもうしばらく妊婦楽しみます!ww

    • 7月28日
はー✩ゆー

私も今日が予定日です·͜·ೢ ⋆*
お腹が全然下がってません笑
たださっきおしるしの様なものが!
そしてなんだがズキズキ...ってもう2週間ほど前駆が続いてるので毎日グッタリですが(^_^;)

上の子も41wで産まれてるので、きっとお腹の子ものんびり屋さんなんだろうなって感じでもういつでもどうぞって感じです笑

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    おしるしあったんですね!😆前駆も!痛いですか??

    上のお子さんが生まれた時はいつぐらいからお腹下がってきましたか??

    • 7月28日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    前駆は痛い時とそうでない時があります!

    上の子の時も出産になるまでお腹が下がって来なかったんですよ(^_^;)しかも破水からで...

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    破水から来る場合は下がらなくても来るんですね!そのあと陣痛きたんですか?

    質問ばっかりですみません😅

    前駆陣痛、私も知らないうちに体験してるんですかねぇ?お腹が張るのもよく分からないんでまだなのかなぁ😅

    • 7月28日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    破水の後もなかなか陣痛が来ず、破水したのが夕方頃でしたが、陣痛が来たのが次の日のお昼でした。
    そこからも長く結局産まれたのが破水してから2日後の朝でした。
    全く運動してなかったから長引いてしまったなーって反省して今回は運動してますが、なかなか陣痛が来ず(^_^;)

    おしるしがあったのでそろそろかなと期待してます( ´・∀・` )

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    そうなんですね💦
    私の病院では、運動してもしなくても陣痛や安産にあんまり関係ないよって言われてて…逆子が臨月で治ったこともあり普通に生活してって言われてます😅
    でも皆さん運動されてるのでやっぱりした方がいいのかなぁと思いつつ…
    昨日一生懸命、股割りスタイルで雑巾掛けしてみたんですが、運動しなさすぎで内腿がプルプルしますwww

    • 7月28日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    私も上の子の時もお腹の子も特に運動してねーとか言われなかったので別にいいのかなーとか思いながら今回は上の子が居るし、動かざるを得ないので動いてる感じです!

    お互い早くわが子に会いたいですね♡

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    医者によって言うことまちまちですよね😅
    元気に産まれてきてくれればいつでもいいんですが、お産の兆候は欲しいですww

    はい!出産頑張りましょうね♡

    • 7月28日
babo

私は昨日(27日)が予定日でした。 検診行ったら子宮口はまだ指1本分しか開いてなくお腹も下がっていません(´Д` )2人目なんですがまだまだ産まれる気配ないです…おしるしも前駆陣痛もないです…
胎動もまだ激しくあります!
そろそろ産まれてきて欲しいです。。。

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も今日健診なんですが、同じこと言われそうです😅経産婦さんでも兆候ない場合あるんですね!皆さんのコメントで、誘発について書いてらっしゃる方もいるので、全く頭になかった私も誘発になる前に早く産まれてきてほしいなーと思うようになってます😅💦💦

    • 7月28日
naomama

は〜い(^o^)/
私も今日が予定日です。

昨日の内診が院長だったんですが、
初院長なのでルンルンでいたら…
高過ぎてグリグリが届かないから、
刺激すら出来ない、
予定日なのにどうするの?
ちゃんと歩いてる?
気合が足りないんじゃない?
などなど、
散々な言われようでした。
頭にきて、
毎日2時間は歩いてますし、
週末は3〜4時間歩きっぱなしで、
スクワットも雑巾がけもやってます!
って反論してやりました!!
お腹が張っても休んじゃダメだよ、
ここまできたら、
無理してでも歩き続けてって言われました。

私もおしるし、前駆陣痛、
恥骨や足の付け根の痛み、
全くありません!(笑)
だいぶノンビリでマイペースな子なんだろうなぁ…
私はすでに3800g超えしてるので、
結構焦ってます。
明後日の検診で変わりなければ、
早く出したいって相談をしてみようと思ってます。

  • ににす

    ににす


    コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日一緒嬉しいです😄
    えーー!その院長酷いですね!そんなこと言う医者いるんですか。言われてないのに私までムカつきます!笑
    無理してでも歩き続けてって…この暑い最中何かあったら大変なのに💦

    ベビちゃんとっても大きいんですね!😁❤️
    誤差あったとしても大きいと産むの大変って言いますし確かに出してあげた方がひろみんさんにとっても良さそうですね!

    私も今日の検診で全く子宮口開いてなく、下がってもなく張りもないので内診グリグリもなしでしたw来週まで様子見て陣痛来なければ8日には入院だそうですww

    お互い元気なベビちゃんに早く会いたいですね♡

    • 7月28日
  • babo

    babo

    検診お疲れ様でした(*^_^*)
    私も内診グリグリなかったです(笑)
    今日も歩きましたが張りないです(ーー;) 次は1日が検診なんでそれまでに産まれてほしいなって。

    オロナインC私もこの前2本飲みました(笑)
    同じ境遇の方がいてホッとしています♡

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    ジンクスは所詮ジンクスって分かってても色々試したくなりますよね!😁
    私は少なくともあと1週間は産まれなそうですが…baboさんも早く陣痛きますように!😄

    • 7月28日
  • babo

    babo

    試したくなりますよね😄
    ににすさんも早くbabyに会えますように(*^_^*)
    お互い気長に頑張りましょ(*^_^*)

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    ありがとうございます😆
    今日の健診で遅くても8日には入院って言われたので、終わりが読めない妊婦生活に目処が立ってある意味一安心ですw

    baboさんもし良かったら産まれたら教えてほしいです😆頑張りましょうね!!❤️

    • 7月28日
naomama

予定日一緒ですよね...♪*゚

2度と院長嫌です。
もうすぐ梅雨明けもするし、
暑くなると歩くのも大変になるのにね〜とか言うんですよ。

8日まで待ってもらえるんですね?
ちなみに8日は私達の結婚記念日なんです(笑)
だから、そこまで入れとく?と話してますが、ビッグになりすぎるのも怖いので、早く出したいなぁと…

急に陣痛くる方もいらっしゃるし、
そうなるのかならないのか…
今、オロナミンCを一気飲みしてみました(笑)

  • ににす

    ににす


    うちの病院の方針かは分かりませんが、子宮口が全く開いてないので、この状態で促進剤入れても3日ぐらい陣痛で苦しむかもよ?だからあと1週間ぐらいは様子見てもいいんちゃうかな、って感じでした!
    でも42週入っちゃうと過期産になって胎盤の機能も弱るから遅くても8日には入院って言われましたが、また明後日の健診しだいだと思います😅

    8日結婚記念日なんですね!おめでとうございます(*^^*)
    もしベビちゃんがその日に合わせようとしてくれてるのならすごいですよね!
    でも確かにそこまで待ってたら何グラムになっちゃうんでしょう…😅💦💦

    確かに最後まで何があるか分からないからまだまだと思ってても急に来たりされる方いますしねぇ。私もオロC大量買いしたのに全部旦那が飲んでましたww

    • 7月28日
  • naomama

    naomama


    そうなんですね!
    私も、赤ちゃん下がってない、
    子宮口開いてない状態で誘発剤して、
    ちゃんと産まれるのか疑問でした。
    けど、やってる方いらっしゃるみたいなので…
    私の友達で、胎盤が弱ってて、
    エコーが真っ白に写ったんです。
    34週になった時点で産ますのに、
    誘発剤使って産んでるんですよね。
    7時間で産まれました。

    このままいくと、
    結婚記念日どころじゃないねって、
    昨日話してたんです。
    41週まで待たされたら、
    8日にしたいですけど、
    どれだけ大きくなるかを考えると…

    旦那様…
    せめて1本残しといてー(笑)
    オロナミンCは、
    妊婦は飲み過ぎちゃダメみたいですよ!
    ここぞって時に飲もうと思って買ってたので、さっき飲みました!(笑)

    • 7月28日
  • ににす

    ににす


    お友達、34週ならきっと全然開いてないですよね?でも胎盤弱ってたら赤ちゃん危険ですし使わざるを得ないってことですね💦けど7時間って結構スピード出産で羨ましい😆

    確かにあと1週間以上もありますしね!💦
    うちは今2900ぐらいなのでまだ待てるのかもしれません。
    ひろみんさん私より一足先にベビちゃんに会えそうですね😆❤️

    確かに!オロナミンC、糖分の塊ですもんねwww

    • 7月28日
  • naomama

    naomama


    全然だったと思います。
    経産婦で8年振りの出産だったのと、
    頭でっかちんの子だったのと、
    回旋異常だったみたいです(´×ω×`)

    2900g(o^^o)♪
    ちょうどいい大きさですね!!
    羨ましいです...♪*゚
    私達夫婦が大きいから、
    遺伝だろ

    • 7月28日
babo

おめでとうございます(*^_^*)
誤字でした(´Д` )

  • ににす

    ににす


    ありがとうございます!😊
    初めての出産なのにフルコース味合う羽目になるとは…😅我が子の顔見たら痛みは吹っ飛びますが、本当に本当に辛かったww
    こんな痛みも忘れていくんですかねぇ😂

    baboさんはまだ兆候なしでしたか💦
    ママのお腹、気持ちいいんですね😆❤️
    自然な陣痛待ちですか?どちらにせよもうしばらくで会えますもんね!

    頑張ってください😆!!!!
    元気なベビちゃんに会えますように♡

    • 8月3日
  • babo

    babo

    初めてでフルコースはこたえますよね(>_>) 痛みは中々忘れられないですよね💦

    私は4日にまた検診です。来週始めまでは自然に陣痛待ちで、月曜日なっても陣痛こなかったら入院コースです(~_~;)
    なので自然にくることを祈りながら頑張ります‼️

    • 8月3日
  • ににす

    ににす


    はい😅妊娠中は出産に不安や怖さは一切なく、この子産んだら次はいつから妊活しようかな〜なんて呑気に考えてましたが、今回の一件で既に次どうしようかなんてビビってますw

    遅くても月曜には入院なんですね!
    いよいよですね〜(*^^*)
    自然にきたら嬉しいですけど、とりあえず目処が立って良かったですね😊

    頑張ってください!応援してます😄✨

    • 8月3日
  • babo

    babo

    こんばんは(*^_^*)やっと報告ができます!今日無事に出産しました!
    促進剤使わずの出産でした(*^_^*)

    • 8月7日
  • ににす

    ににす


    遅くなってすみません!!
    おぉぉぉぉ!!
    おめでとうございます😆✨
    促進剤使わずだったんですね!良かったですね〜(*^^*)お疲れ様でした!!
    まだ入院中ですかね??
    お互い、子育て頑張りましょうね!!

    本当、おめでとうございました(*^^*)♡

    • 8月11日
  • babo

    babo

    ありがとうございます(*^_^*)
    最後、赤ちゃんの心拍が下がってしまったんですがなんとか普通分娩で出産できました‼️
    そしてなかなかのスピード出産でした😁
    明日退院します(*^_^*)

    はい頑張りましょう😃
    因みにお名前は決まりましたか?

    • 8月11日
  • ににす

    ににす


    スピード出産&普通分娩羨ましいです!(*^^*)
    今日退院なんですね!おめでとうございます♡

    うちは女の子でりんかって名付けました٩(๑>∀<๑)۶

    • 8月12日
  • babo

    babo

    返事遅くなりました(>_>)

    りんかちゃん‼️可愛いですね(*^_^*)うちも女の子です!りりかですp(^_^)q

    • 8月13日
  • ににす

    ににす


    りんかとりりかちゃん
    似てますね♡笑
    可愛い(*^^*)

    baboさんは2人目でしたよね?
    お互い…なんて言ったら先輩ママさんに失礼ですが、育児がんばりましょー!(*^^*)

    • 8月14日
  • babo

    babo


    名前似てますね(*^_^*)

    2人目です。5歳の男の子がいます(^_-) 5年ぶりだから色々忘れています…だから全然先輩ぢゃないですょ〜
    頑張り過ぎずに頑張りましょ♡

    • 8月14日